忍者ブログ
AdminWriteComment
ヌソ◆voy///nusoのチラシの裏
No.
2024/04/28 (Sun) 19:10:33

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.569
2013/03/31 (Sun) 21:18:16

先日、ミシンが壊れたので買ったのです。
これがまた、私が今まで欲しかった機能満載。

ダイソーで手芸用品が豊富な場所がありまして、そこで、がま口の口がねとバネ口金(両サイドから中心に力を入れるとカバっと口が開くやつ)をGetしていたのですよ。

で、問題は「どの布で作ろーかなー」と悩んでた。

昨日、息子2の小学校通学用のスニーカーを買いにモールに行ったら、そこに入ってる阪急百貨店でぬそが大好きな「アランジアロンゾ」が期間限定の出店してたのよっっっ。
心斎橋までいくか、ロフトでたまにやってる時じゃないと買えない。だからもっぱら通販だったアランジ。
目の前にリアル木地が並んでる。欲しい。全部の柄が欲しい。でも1m1365円というとんでもない値段。(裏に使うような薄っぺらな綿木地)
厳選して3つ買ってきた。

レジで「3000円以上のお買い上げでトートバックプレゼントしてます」とか言われて嬉しすぎ。買うと1500円くらいのやつをもらっちゃったわけで。

ちょっくらウキウキ。
PR
No.561
2013/03/11 (Mon) 22:50:18

あの日、見ていたテレビが突然東北の映像に切り替わり、迫って来る津波から逃げる人、建物の屋上でアンテナのような物に捕まってた人、トラックの上で動けなくなっている人、車を捨て走って逃げる人、水の上で漂っていた屋根の上で震えていた人と犬、八戸漁港の水揚げした魚を入れるコンテナが崩れて流され、軽トラも流され、家も流され、船は家を壊しながら内陸に上陸していた。
時々切り替わる映像の空港までがみるみる水浸しになり、関東では海沿いにあるタンクが爆発していた。

もうやめて

と思いながら、テレビの電源を切ることは出来なかった。
涙がとまらなかった。

友達・親戚の無事を確認して、少しは安心できたけど…

でも、何日も何日もあの現状がテレビから流れ、亡くなった人・行方不明の人の数がみるみる増えた。

あの日、あの画面に映っていた人達は無事なんだろうか?
あの車の上の作業服の人とか、屋根の上のわんことか無事なんだろうか…

No.560
2013/02/23 (Sat) 02:08:30

ぬそがぬそ母を避けて連絡を取らなくなってもうすぐ3ヶ月。
せっかく安定してたのに、ちょっと変な夢を見ちゃっただけで崩れてきた。

このままで良いのだろうか?

病院でも話した。
そしたら「今は、自分の体調を優先しましょう」と言われた。
相方からも「考えたらあかん」と言われた。

ぬそは夢の中で、ぬそ母にありったけの「なぜここまで怒りが収まらないのか」という思いをぶつけていた。
リアルではあり得ないけど、ただ黙って話を聞き「ごめんねぇ…」と謝るぬそ母は、夢の中でもぬそが子どもの頃と同じように「じゃぁ」と言って友達と出かけるために大型バスに乗り込んでいった。

この夢が意図する物は何か?

ふとよぎる。
このままぬそ母が死んでも後悔しないとまで思ったこの怒り。

数日前、知人から「ガン告知された。約束は果たせそうにない。ごめん。」というメールを受け取った。
後悔しないと言い切れないな…と思い直した。
だからと言って、自分から火事場に飛び込む勇気もなく。
引っかき回された後、しれっと「何事もなかったですよ」的に接する自信もなく。
ただひたすら悶々としちゃって眠れない。

ぬそのばか。弱虫。
なんか、ぬそってはんかくさいな…。
No.556
2013/01/02 (Wed) 13:47:42

1日朝5時前に寝たぬそは(CDTV見てた)、8時前にぬそ父からの号泣電話で起こされた。
「洗濯の洗剤が無いから、お雑煮持ってくる時に一緒に買って持ってきて」という趣旨の電話だったんだけどさ。なにもそんな朝早くから…しかも泣きながら…なのでね、10時頃からこんな感じです。

ぬそ家←←薬局が休み→→→スーパー←←←←←←←←ぬそ父家→→→→ぬそ家→→→→→→→→→→→初詣←←←←←←←←ぬそ家。

まぁ、こんな感じの行ったり来たり。徒歩で。
その間、息子2は「ちゅーけまちゅーげっまちゅげまちゅげぇ〜 ぱちぱちちゅぅ〜けまちゅけてぇ〜」と歌いながら、踊りながらなもんだから、手を繋ぐぬそは疲れまくり。
すれ違う人からはクスクス笑い声。恥ずかしいけど、家の中で飛び跳ねられないからまぁいっか…と思っておりました。

その後、連日遊びに来ている息子1の友達の家族と住吉大社まで行ってた二人が帰宅。
「お雑煮たべるー」とか「珈琲入れて−」とかなかなかくつろいでいたので、しんどいのに眠れず…。
友達帰宅後、ぬそ撃沈。
1日なので夕方5時で営業終了した相方が、息子達を連れて自分の実家へ。大量に荷物を持って帰宅。
正月なのに相方の実家にすら顔出さない嫁のぬそ。

そんな年明けをすごしておりました。

みなさんはいかがお過ごしですか?
良いお正月を…。


そうそう、、、
このたび、家族が増えました。
相方が会社から連れて帰ってきました。

















とっても可愛いですwww
No.554
2012/12/24 (Mon) 20:42:46



今日は飲む。
No.553
2012/12/15 (Sat) 00:31:35

最近不安定なぬそ。
原因はもちろん階下の住人からくるクレーム。
流すしかないんだろうけどさ。
「あんまり言いたくないけど」とか言われましたけどね。
静かにしてましたよ?
だって息子1は熱出して寝込んでるし、息子2はDSしてたし。
でもうるさいらしい。
壁に寄っかかってるんですけどね?その壁がコンクリなのね。
で、コンコンとぶつかると下に響くんだと思うんだけどさ。
座る時、ちょっと勢いつけてクッションに座ったりする癖がある息子2。
うるさいって言われる理由、それしか思いつかん。
でも、夕方6時前に「うるさい」って言いに来るほどうるさいんだろうか…
どのくらい響いてるんだろう…もうわからん。

昨夜、友達と外で話してた時、おばはんが出てきたから
「先日はすみませんでした。子どもにも静かにするように我慢させてますから」
って言ったら「そうしてください」っていわれてもうたで?w
友達、目まんまるにさせてびっくりしてた。
「なんであんなえらそうなん?」ってw
「せめて時間決めてくれっていうたったら?」って言われたけどさ。
時間なんて関係ないとおもうわ。あのおばちゃん。
一般的な生活時間以外にうるさいって言われるなら本当に申し訳なく思って今以上に注意して生活するけどさ。

でもなぁ…。
大人の都合で子どもに我満させまくってるんだよな…
Wii Fitも響いたらやだから「やりたい」って言っても「ダメ」って言わなきゃだし。
嬉しい事があって足取りが軽くなると「響くから静かに喜んで」って言わなきゃだし。

構造上仕方ない部分は多々あると思うんだ。
ぬそ家の真上か斜め上の部屋の人、行動開始が23時らしいからさ、激しいのよね。色々。
でも「お互い様」って思うからさ。どんちゃん騒ぎしてうるさい訳じゃないからさ。

自分の家の中でも自由に遊べない息子2に申し訳なさ過ぎる…

前回のクレームの時 理事会長から「その件は解決したって聞いてる」って言われてるけど、解決してないやん?こうやって言いに来るって事はさ。
必要以上に気をつけて生活するの、やめてみるか?

じゃないと、ぬその体がもたん。
発作でまくってしんどいわっっっ。
(でも今日も朝からリハビリ付き添いとか息子'sのそれぞれの懇談とかでドタバタ)

しんどいけど眠れんのがまたしんどいわっっっ
でも薬飲みたくないなぁ…
朝しんどいから…
No.551
2012/12/08 (Sat) 02:40:13



10年くらい前から、押し入れの天袋にしまい込んでた照明なんだけどね。
箱に書いてたの。「ボルケーノ」って。だからそういう名前なんだろうな。
どっかの熱帯魚関係の問屋さんからもらってきたんだったかな?
色がコロコロ変わって、エアーがキラキラ光ってきれいなんだよ。

この照明、水入れるから、子どもがなんかやったらまずいかな?とおもって放置してた。
最近、部屋の湿度の低さにびびって、ちょっとした加湿になるかな?なんて思って、
相方に出してもらった。(加湿器かえよww)

空気を出す機械の音、うるさいwww
(よく、金魚鉢とかにぽこぽこ空気送るやつあるやん?それね。一緒に箱に入れてあったやつは壊れてたから、相方が職場から使ってないの持ってきてくれた)

でも見てると落ち着く。
でもずっと見てたくて眠れない。
だからこんな時間。

照明のスイッチだけ消して寝る。
その前に、量が倍に増えたちゃった眠剤のまなきゃ。

[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
たまにつぶやいてる ぬそこ ぬそ のfacebook
 ↑クリック

とうとう手を出してしまった ぬそのTwitter
 ↑クリック

みんなのチラシの裏
 ↑クリック
最新CM
(09/11)
(04/16)
無題(返信済)
(01/11)
無題(返信済)
(05/03)
(05/03)
プロフィール
HN:
ヌソ◆voy///nuso
性別:
非公開
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]