忍者ブログ
AdminWriteComment
ヌソ◆voy///nusoのチラシの裏
No.
2024/04/28 (Sun) 21:12:55

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.517
2012/06/11 (Mon) 09:26:24

息子1の部活の話し。

小学校の頃からクラブチームに所属している息子1の友達A君。
クラブチームの練習先が移転することになり、一人で通える距離じゃなくなった。
さらに、練習に参加する為には学校を早退しないと間に合わない。
ちょっとした障害があるので、支援学校に行くか普通学校に行くかでも悩んだらしい。
どうする?となった時、部活のない支援学校には行かず普通学校の部活一本で行くと決めたのはまだ小学校卒業前だった。

中学の部活の話しは色々入って居たらしく、それなら頑張りな!とA君母は言ったらしい。
が、蓋を開けてみると、去年までの顧問は転勤し新しい顧問登場。
「完全に、思いっきり、ハズレ」と力強く語るA君母。

ぬそもね、ちょっと「ん?」と思う所があったのは確かです。
スパイク履いて練習とか、(校庭は芝じゃないから足に負担かかるんじゃないの?)
土日の部活、2・3年しか参加させない。試合があるのに1年を連れて行かない。
顧問がやってるサッカーチームの試合がある時は練習なし。
3年が引退するまで1年は試合に出さない。
勝ちにこだわらないチーム作りをするので、気に入らなければクラブチームに行ってください!
とかね。

息子1は初めてのスポーツだからかまわない。
けど、分かってる人が見ると、指導方法がいまいちらしく、小学生時代にサッカーをやっていた子供たちは物足りない練習ばかりなんだとか。
間違った事をばんばん教えるのも辞めてくれ!とかも言ってたな…。

まぁ、そんな感じで熱く語るわけですよ。A君母が。電話切るタイミングが分からないくらいにマシンガントークで。
おかげさまで日曜の夕方お楽しみサザエさんも見れず、楽しみにしていた「インセプション」の最初が見れず…「下の子寝かせるからそろそろ…」とやっと電話を切った。


寝かしつけてからインセプション見たけど、いまいち理解するまでに時間かかったよ…
はぁ…「今日は映画三昧!」と思ってた締めくくりだったのになぁ…

「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」見て「はやぶさ」見て「おっぱいバレー」は録画してインセプションの予定だったのに…

まぁ、話しをまとめたりしちゃうと、中学の部活に期待してたのに期待にそぐわない結果だったからと言って愚痴という同意をぬそに求められてもちょっと困る…
将来サッカーで行きたいと思ってる子の親と、部活何する?サッカー?頑張れよー な親だから温度差ありまくりなのです。ごめんなさい。
PR
No.516
2012/05/31 (Thu) 18:33:39

ふぇいすぶっく というものに登録してみたんだけど、
いかんせん本名で登録してないwww

「ぬそこ ぬそ」という名前で登録してあるので、
友達がひとりもいないぬその友達になってくださいww
申請するとこのメッセに「ぬっそぬそにしてやんよ!」
って入れてください。

んで、一緒にAngry Birdsで得点競い合いましょうww

友達ひとりも居ないから、いつもずっと1位wwww
2ちゃんでコテってるひと、コテも入れてねw
No.515
2012/05/26 (Sat) 22:34:34

息子1が中学に入学してからというもの、
今までにもまして「家庭教師」とか「●●塾」とかから電話がじゃんじゃんかかってくる。
しかも、夕食の準備でクソ忙しい18時くらいから、知り合いの家でも「遅くにすみません」って言いたくなる21時過ぎまで。
もうお構いなしでかかってくる。

「中学生のお子さんのおかあさまでらっしゃいますか?」
たったこれだけの文章を20秒くらいかけてゆっくり話してくる女子大生とか、
「うちの会社、周りから聞いたこと無いんですか?こんなに有名なのに?」
と、自社自慢しまくる若い男の人に関しては、
「説明のパンフレットを送ります!というお電話です!」と言うことなのだが、
ぬそは「ゴミになるから結構です。送らないでください。電話切りますね?」
と、言ってもなかなか電話を切る事を了承してくれないので、
「忙しいので切ります。ごめんなさい」と言って切った。
うざいったりゃありゃしない。

で、今日。
「もしもしぃ〜?おいそがしぃ〜ところおそれいりますぅ〜。おかあさまでいらっしゃいますかぁ〜?」
と、すごーーーーーーーくスローに話す女性。
この電話を取る為に、とんかつの下準備でドロドロの手を洗って出たわけですよ。なのにまたこれ。
思わず
「違います。(私はあなたの)お母さんじゃないです。失礼します」と言って切ってしまった。

かなりスッキリしたww
二度とかけてきませんように…
No.514
2012/05/16 (Wed) 21:54:07

久しぶりに記事を書こうとしたら、忍者の仕様がちょっと変わったみたいで、
なんか変な感じなぬそです。

そう。息子1。初めてのモニョモニョ。
周りがあーじゃこーじゃ言っても仕方ないことなんだけど。

中間テスト。

一応「勉強しなよー」的な事を軽く言ってみたんだけど、小一時間ほどで「今日の分おわりー」とか言われちゃう。
んで、漫画本読んでる。
そして昨日、友達に誘われたからだと思うけど、学校の自習室で勉強を小一時間して帰ってきた。そして夜はやっぱり漫画読んでる。
そして今日。やっぱり小一時間…もしてないな。ちょろっと勉強した。んで、がっつり漫画本読んでる。

全教科50点以上とらないと部活辞めさせるよ

という宣言をしてある。
辞めたくないなら頑張りなさい。と。
その程度の勉強で大丈夫なら、60点以上にしようか?とか思ったけど。
途中からハードル上げるのもねー…なんてね。
最初のテストだからそんなに難しくないはず。
だけど、すんげー余裕ぶっこいてる。

テスト前日夜9時半。友達から電話が来た。そしてちょっと話して切った。
いきなり勉強し始めた。
なんじゃそれ。

1教科でも100点とれたら、ゲーム買ってあげる約束しました。
まずいです。1教科ならとられそうです。
(進研ゼミのテストで100点とりやがった)

今、勉強してるはずの息子1の部屋から、息子1の歌声が聞こえる。
なかなか熱唱してる。うるさい。

勉強しようぜ。
夜食作るか?
No.512
2012/04/30 (Mon) 12:01:19



双子玉子って得した気分でうれしいよね。
みんなもうれしいよね?ね?ね?
No.511
2012/04/23 (Mon) 00:23:18

ぬそ引っ越す

プロバ変更の工事が21日完了

AirMacが認識しない

色々調べたが分からないのでプロバに電話

ブリッジモードからルーターモードに切り替えないと使えないよ。その方法は自分で何とかしてみつけてね♪By zaqサポセン

色々調べたけどお手上げなのでAppleに電話

そのAirMac壊れてます
(有線で繋いでるMacからも認識しないので、設定ができない)

引っ越し屋さんに電話して、保険が有効になる症例か聞く

保険下りるけど、とりあえず変わりのAirMacの代金立て替えといてね♪By 今年で40周年サカイ引越センターのお兄さん

と言うわけで、荷物片付けずにひたすらネット環境整えようとがんばりましたが、無線ではまだ使えない…。wi-fiが効かないと言うことは、DSもWiiもiPodtouchもネットワークに繋がらない…
激しく不便です。

と、何かしらの食べ物にあたったらしく、吐きまくってスッキリしたと思ったらお腹が痛くてトイレにこもっても何も出てこないぬその近況でした。
No.508
2012/04/18 (Wed) 12:04:17

[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
たまにつぶやいてる ぬそこ ぬそ のfacebook
 ↑クリック

とうとう手を出してしまった ぬそのTwitter
 ↑クリック

みんなのチラシの裏
 ↑クリック
最新CM
(09/11)
(04/16)
無題(返信済)
(01/11)
無題(返信済)
(05/03)
(05/03)
プロフィール
HN:
ヌソ◆voy///nuso
性別:
非公開
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]