忍者ブログ
AdminWriteComment
ヌソ◆voy///nusoのチラシの裏
No.
2024/04/27 (Sat) 10:11:36

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.633
2015/02/10 (Tue) 14:17:58

ぬそを前から知ってくれている人なら、あれだけぬそが
「スマホになんかしない」
という話なんですけど。

小学校のPTAにて
「ぬそさんがLINE使えないので、一斉送信一斉返信のメールで連絡お願いします」
とか、
「本日の作業、こんな感じでした 添付ファイル2.4MB」
「本日の会議の内容です。必ず目を通して下さい。PDF1.2MB 1.4MB 1.4MB」
とか、
パケ死テロをたびたび食らっておりました。

ママともさん達との新年会にて
「ぬそちゃん、なんでLINEできんのん?ほんっとぉぉぉぉぉにっっめいわくっっっ」
と20センチまで顔を近づけて言われました…

息子1も春から多分高校生になるはずなんで、一緒に替えてきましたよ...スマホに...

LINEも、今までは家の中ならじゃんじゃん使ってたのよ。iPodtouchだから外では受けられない。だから教えてなかっただけなんだけど。

友達にはスマホに替えた事教えたけど、PTAには教えてません。
だって、もう今から頑張っても、来年の免除は頂けないから。
(年に3回程お手伝いすれば、翌年くじ引き免除になる。という説明を最初にされたから、
ぬそは3回お手伝いしたけど免除にならなかった。
トータルで1/4から1/3の手伝いが必要と、免除申請後に修正された。
後半に手伝い要請が大量に来て、急すぎて都合付けられなかったり、
インフルだったりで参加できず。もう良いんだ。来年の「はずれ」くじひかないように頑張る)

PR
No.632
2015/01/22 (Thu) 03:05:27

先週の金曜日、息子2が発熱してるから迎えに来てって言われて学校に向かえに行った。
翌朝、熱は下がってて、土曜授業に行った。
土曜の夜、ぬそも発熱。
「まぁ、明日には下がるんでしょ?」と思ってたらなかなか下がらない。
それどころが40度とか出てる。
で、病院に行ったらインフルなわけですが、ぬそはこのインフルをどこから貰ってきたの?
いつからインフルなの?
基本、外に出る時はガッツリマスクな訳ですよ。
土曜日から外出してないんだけどね…。
ちなみに、我が家でぬそ以外はインフルじゃない。

おかげさまで、ぬそ父の病院付き添いも行けず、息子2の習い事も行けそうにない。
保菌者出歩いちゃダメだし。

あぁぁぁぁぁ。なぞだぁぁぁぁぁぁ。
No.630
2014/12/11 (Thu) 01:49:58



息子2が学校のイベントで作ってきたリースのキーホルダー。
ベルもなるんだよ?
可愛いんだよ…
「何に付けるの?」って聞いたら「飾っとくねん」と、正しいキーホルダーの使い方はしない模様。

そんな息子2はサンタさんに「妖怪ウォッチ零式」というブツをたのんでいるのですが、サンタさんはまだ確保できていない模様。最初に出たやつは確保したらしいんだけどね…。

そんなサンタさんが格闘中だというのに、息子2は最近「サンタさんにポケモンのゲーム頼もうかなー」と言い出した。
今週末、妖怪ウォッチの新たしいソフトが出る。
当然予約済み。
2週間後にポケモンもやるのか?
どんだけゲーム三昧するきだ?

まぁ、受験生がいるから、今年の冬はどこにも行かないんだけどさ…
ゲーム三昧…どうなんだろうか…

それより何より、息子1は高校生になれるんだろうか…
塾に入れたら点数めきめき下がって来て、今まで志望校BだったのがDになったんだけど…
やばいよ…

だけどぬそは体調崩してて、ぐだぐだだよ…
年賀状も買ってないし、掃除もしてない。
どうしよう…
No.629
2014/11/17 (Mon) 01:19:59

息子2が遊んでいた公園でカバンを置き引きされた。
一緒に遊んでいた友達に「一緒に探して」と頼んだらしい。
「むりぃ〜」と言って、その子達は息子2を置いて、先に帰ったらしい。

息子2よ、それは友達じゃないぞ。
一緒に遊ぶ人を選びなさいと教えなければならないのか…

カバンの中には、封印妖怪全クリした妖怪ウォッチ2が入ってるDSが入っていた…

防犯カメラに写っていると信じて、盗難届だしてきた。

盗まれたカバンは、去年泥棒に入られたぬそ父とお揃いで買い直したカバン。
何かあるんですが?妖怪の仕業ですか?(違)

大事な物をなくす…一度は通る道だけど、初めてにしては大きすぎるショックを受け止め切れていない息子2…
願わくば、今日、一緒に探してくれず先に帰ってしまった、いつも息子2からDSを取り上げで遊んでいた子達が何もしていないことを祈る…
No.628
2014/09/08 (Mon) 23:52:49



ふぇいすぶっくのほうでやったんだけどね、こういうおもちゃ的な診断系って信じてなかったのよ。脳内メーカーとかね、あったじゃない?

でもね、こうもガッツリ数字をだされると再確認というかなんというか、もう助けて…

熱も相変わらず37度から38度の間だを行ったり来たりしてます。
寝ると「しぬから。もうしぬから。ごめんね。」とぬそ父が泣いている夢を見続けています。
寝たくないです。

今日は、アサヒ、サントリー、サッポロ、キリンの「ゼロゼロ発泡酒」飲み比べ大会を一人で開催ましした。
普段キリン大好きなぬそは、やっぱりキリンが一番でした。
でも、発泡酒なのにリキュール臭がとっても気になりますので、身体よりおいしさをとお財布を優先させて、いつものグリーンラベルで落ち着きます。

今日は中秋の名月。月に向かって息子1とベランダにて「月パワー」を頂きたく、財布を振りながらお月見しておりましたところ、お向かいのマンション方に目撃され、恥ずかしくなってそそくさと部屋に戻ったぬそ親子であります。

そして、セブンイレブンの金のビールを食しながら「同じお金を出すなら、大人しく一番搾りを買えば良かった」と後悔したことをtwitterでつぶやいたぬそなのでした…


病んでるな…
No.627
2014/09/05 (Fri) 00:10:21

土曜日、父親の部屋にパジャマを取りに行った。(入院してる)
その時、この夏初めて蚊に刺された。
月曜日、なんか身体がだるかった。夜、微妙に発熱@37.5
火曜日、身体が熱い。頭が痛い。38度越え。でも、自分の病院とか、役所とか、父親の病院とかで走り回った。が、結果ダウン。
水曜日、動けない。頭痛はない。が、なんかしんどい。気付いたらソファーで撃沈。
木曜日、上がったり下がったりの熱。でも38度越えることは無くなった。

相方が「デング熱ちゃうん?」と馬鹿な事を言っている。
刺された箇所はもう痒くない。節々も痛くない。っていうか、東京行ってないw
心因性発熱…だと思うんだ…
ぬそ父、ぬその顔見る度に「しぬしぬ」言うんだ…
病院には迷惑かけまくってるんだ…(ちょっとした用でナースコール鳴らす。しかも5分おきに)
「いつ退院させても良い状態を早く作れ」ってな内容の電話が来たから火曜日走り回ったんだ…。
木曜日、「明日にでも退院して欲しい」って電話来たんだ…担当医も「こんな状態の患者の相手してられない」って…本当に申し訳ない…病状的にはいつ退院して貰ってもかまわないって…
最初は「2週間は様子見させて下さい」って話だったのに…1週間ほどで退院です…
次に入院することがあったら…もう、療養型病院に入れることにする…

No.616
2014/05/27 (Tue) 01:42:47

日付変わったから今日か…
ぬそ父、念願の鎖骨針金除去手術ため入院しますよー。
木曜日には手術ですよ−。
遅くても週明けに退院ですよー。
いやー…半年もよく頑張ってくれました…。えらい。

で、ぬそ父退院後の終末、ぬそ母が入院ですよ。
週明けに手術。

その間にもいろいろとあれこれとあります。細々した用事が。

ぬそは相変わらずう○こ出なくて、腰やら太ももやらまで痛くて歩くのも辛いですよ?
明日から、薬飲む度に200ccは水を飲もうかな…
食前・食後×3 寝る前 で、7×200=1400
こんだけのみゃ出そうじゃない?
普段の水分は珈琲かビールだし。
ちなみに、さっき相方に買いに走らせたファイブミニ3本一気飲みした。

これで出なかったら…ラキソベロンっていう便秘薬もらいいこう…
(コップに2〜3滴垂らして飲む。ぬそは15滴くらい入れないと出ない。)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
たまにつぶやいてる ぬそこ ぬそ のfacebook
 ↑クリック

とうとう手を出してしまった ぬそのTwitter
 ↑クリック

みんなのチラシの裏
 ↑クリック
最新CM
(09/11)
(04/16)
無題(返信済)
(01/11)
無題(返信済)
(05/03)
(05/03)
プロフィール
HN:
ヌソ◆voy///nuso
性別:
非公開
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]