忍者ブログ
AdminWriteComment
ヌソ◆voy///nusoのチラシの裏
No.
2024/04/19 (Fri) 21:53:55

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.645
2015/04/28 (Tue) 15:22:46

新年度。学習のためとは言え、習字道具とか縦笛とか購入費がいきなりどっかーんな息子2。
息子1が当て逃げされ、各所諸々の保険がまったく利用できず、1ヶ月半に2台も自転車を買う羽目になったぬそ。
スニーカーが破れたので買い足した数日後、無事だった方のスニーカーも破れ、一週間で2足もニューバランス買わされたぬそ。
「タバコの火種落とした」とスラックスに穴を開ける相方。
風邪をこじらせ、大好きなビールも飲めない程のぬそはご飯も当然作れない。もちろん買ってきて貰うから出費がかさむ。
そんなお弁当やらパンやらの買い出しを息子1にお願いしたら五千円落とされたぬそ。
こんな出費がかさむ時に限って、ぬその病院代もとうぜんかさむ。

で、ちょっとした書類を探してがさごそしてたら、白い封筒(中は薄い紫の紙で二重になってるやつ)が挟まっておりまして。
何にも書いてない。
封もしてない。
なんか入ってる。

諭吉が2人も入ってるっっっっっ。

何のお金?何のためのお金?きっと封筒に入れていたって事は、何か使う為によけていた可能性が大きい。が、今のところ使う予定は思い当たらない。
でも、このゾーンは息子'Sの物をまとめてあるゾーン。
(進研ゼミとか学校からの連絡とかの書類ゾーン)
色んな領収書も出てきた。塾代とか進研ゼミ2人分年払いとか。3月10日付けの自転車の領収書とか。
でも支払い系の書類はない。けど、2万はある。

いつもならGWの為にちょっとずつお金をよけて置いてあるんだけど、今回それを全部使ってもまったく足りないくらい出費したので助かるんだけど…。これ使ってから「あちゃぁーーー」ってなりたくない。でもあると助かる。
どうしよう。
悪魔のぬそが「給料日まであと2日でお金もないし、GWだってあるし、ポッケナイナイしちゃいなさいよ」とか言ってる…
天使のぬそは「・・・・・・・・・・」何も言わない…
そうか。そうなんだ。

今日の晩ご飯お刺身にしよう…。
PR
No.644
2015/04/07 (Tue) 23:59:24

高校野球の予想も外し。さすがマツモトのホームラン。敦賀気比すげーよ。

ここ数日、8日の天気予報がコロコロ変わる。
曇り→曇り雨→曇り晴れ→雨のち晴
で、どうなのさ?晴れるの?雨降らないの?やっぱり降るの?なんなの大丈夫なの?

寒いらしいので、モコモコ靴下持参するか悩んでる。
ストール巻いて行くかも悩んでる。
手袋もなやんでる。
傘いるかな…ポンチョ持とうかな…
ビデオカメラ一応持っていこうかな…。
チャリンコやしな…温かいお茶入れていこうかな…。

って考えたら荷物増えるんだよな…。

悩むぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
No.638
2015/03/19 (Thu) 23:20:33

息子1。まぁ次々とやらかしよる。
部屋に服が散乱していた。
押し入れにもぐちゃぐちゃな服がたくさんある。
(息子1には色んな事があったので自分で洗濯して貰っている)
干さずにそのままだったであろう服。靴下。パンツ。
その服、着てないよね?でもいつも洗ってるよね?
そのユニフォーム、何回洗ったら後輩にあげるの?5回以上は洗ってるよね?
制服…洗わなくて良いの?(高校入学まで、何かあるごとに中学の制服で行く)

そしてブチギレた相方。

相方に怒られ、洗濯機にじゃんじゃん放り込む息子1。

その結果、ガタンガタンと激しい音で回り出し止まった。
案の定、バランスが悪いらしい。
が、そんな問題ではない。
エラーが「かたよってますよ」から「ちょっとそれ連絡しなさいよ」なメッセージにレベルアップ。

キュルキュル鳴りながら回る洗濯機。
時間は深夜1時過ぎ。
脱水仕切れなかったびしょ濡れの服。

えぇ、ネットで探しますよ。24時間営業のコインランドリーを。
車でちょっと行ったところに発見しましたよ。
土砂降りの雨の中行きましたよ。
開いてませんでした。(嘘つき....)

思いつくコインランドリー数カ所・24時間温泉近辺を探しましたよ。
そしたら、家から2番目に近い所が開いてましたよ…(探しまくった時間返して...)

深夜3時過ぎ。変な音を発しながら動くコインランドリーの洗濯機に爆笑しながら号泣していたぬそです。(オットセイの鳴き声みたいな音が定期的に5分くらい鳴ってた)

帰宅して4時。
7時半起床。
ぬそ父の病院付き添いへ、息子2連れて土砂降りの中ゴー。(息子2の学校はお休み)
久しぶりに孫と会って、ぬそ父号泣。(ちょっと認知進んできて、たちわるいです)

そして眠れてないぬそ。
明日は朝から洗濯機の修理が何時に来るか連絡が来るので、ゆっくり寝ていられない。
しかも、息子2のことばの教室の担当先生が最終日。絶対休めない。

そんな中、犯人の息子1はカラオケで枯らした声でハスキーに咳き込み、ツムツムに夢中。
(昨日片付けたはずの部屋が、すでに散らかり始めている)

パトラッシュ...疲れたろ...ぬそも疲れたんだ...なんだかとても眠いんだ...(違)
No.637
2015/03/10 (Tue) 22:47:01

学校からさ、卒業式の日にちはアナウンスされてるのよ。
毎月の行事予定にも書いてたし、その前から小学校の先生(息子2の現担任・息子1の6年生の担任)からも教えて貰ってたし。
なんですが…

時間がわからない。

こんな時頼りになるのは女子の母。
メールして聞いてみた。
「娘が帰ってきたら聞いてみるね〜♪」
って事は、ママさん、知らないのね?

もう1人学校から直接プリント貰ってるママさんに聞いたみた。
「そんな事書いてるプリント、ないよっっっっ」

なんでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

えっとぉ…保護者は何時までにどこに行けばいいですか?

No.636
2015/03/07 (Sat) 01:39:25

今朝から発熱中の息子1。インフルではなかった。
最後のお弁当だったから頑張って早起きして作ったのに…。
(相方が代わりに持ってった)
でも明日、高校の入学説明会&制服採寸&個人写真撮影。
行けるかな。
卒業前に熱出すの辞めてくれないかな…。
小学校の時もインフルになって、卒業式ギリギリまで休んでた記憶があるよ…。

食欲があればまだね…良いんだけどね…
タクシーで行こうって言ったんだけどね…
「酔うからやだ」との事で、ぬそ、息子2後ろに乗せて40分くらいチャリンコこぐよ。
息子2ってさ、なかなか肉付き良くてさ…良い体してるんだ…
でもさ、ぬそさ、いま股関節いわしてるんだよ…歩くのも辛いんだよ…
おかげで腰も痛いんだよ…
でもって、右手首も調子悪くて、一気にブレーキ引けないんだよ…

ちなみに、息子1のチャリンコパンクしてる。
たすけてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
No.635
2015/03/03 (Tue) 00:43:12

3年の1学期の時点で偏差値49だった息子1。
部活を引退し、ダラダラした夏休みを過ごし、気が付けば偏差値9もへっていた。
偏差値どころじゃなく、実力テストの点数も下がり続け、数度の進路面談の度に希望高校をあきらめず (落ちたらあきらめ付くから、受けるだけ受けると聞かなかった) 泣きながらあきらめ、ぬそが進めたけど断固拒否していた学校を担任が「息子1にあってる学校やと思うで」という一言で気が変わり、結果説明会も行ってない学校の受験をすることに決めたのは、願書受付数日前。

あきらめた学校の倍率は1倍。募集定員きっちりの応募。頑張れば受かったのかもしれないけど、たらればはやめよう。入ってもついて行けないから。
最後まで悩んだもう一つの高校の倍率は1.2倍。頑張ればね。希望あるよね。
そして実際願書だした学校の倍率は2倍超え。

その時点でぬそはあきらめた。うん。
ぬその息子だし。
直前の定期テストで8割埋めたのに英語1点だったし。

だけどね、入試当日、息子1は「結構できた!英語が記号選ぶ問題多くて助かった!」と喜んでてね、余りにも喜ぶから「あんたが出来たって言う事は、周りもきっと出来てる。あまり浮かれとったらあかん。後期の準備しとき。勉強し!その前に部屋片付けろ!」と言い続けた1週間。
合格発表前日、やっと部屋を片付け、久しぶりにゆっくり晩ご飯たべて珍しく早く寝た。

おかげさまで、同中の一緒に受けた全員受かりました。
よかったよ…。
LINEで「写真撮れたから取った」と…なんじゃ?と思ったら、番号あるやんっっっっ
ってなわけで、早速予定が目白押し。
説明会とか事前学力診断テストとか色々あるよ。
息子2....どうしよう...連れ回すの可哀想だけど、長時間留守番も可哀想...
始業式と入学式がかぶってる…入れ違いだ...困った...

でも、困ることができてるこの現実は、喜ばしいのよね
No.634
2015/02/23 (Mon) 00:46:24

息子1の公立高校前期の受験が、あと数時間後に迫って参りました。

受験生の母だというのに、そういった系の神社にお参りなんていけません。
普段から不義理してるのでね。
だけど今更だけど
かぁみぃさぁまぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
何とかお願いします

予想以上の倍率でやばいんです
我が子、バカなので。
実は、医者から「普通の高校進学は無理にしない方が良い」って言われたりもしたんだけどね。
本人が「普通の子」として生きたいと言い張るからね。周りの理解は絶対必要なんだけどね。

さて、ぬそは今から後期試験の学校をあっちにしようか、こっちにしようか、定時制にしようか悩んどいた方が良いと思うので、5時に起きなきゃいけないけど考えようと思いますw

受かったら奇跡。息子ほめてあげる。モンハンと新しいDS買ってあげる。

ちょっとみんな、元気玉じゃないけどパワー送ってね
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
たまにつぶやいてる ぬそこ ぬそ のfacebook
 ↑クリック

とうとう手を出してしまった ぬそのTwitter
 ↑クリック

みんなのチラシの裏
 ↑クリック
最新CM
(09/11)
(04/16)
無題(返信済)
(01/11)
無題(返信済)
(05/03)
(05/03)
プロフィール
HN:
ヌソ◆voy///nuso
性別:
非公開
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]