忍者ブログ
AdminWriteComment
ヌソ◆voy///nusoのチラシの裏
No.
2018/10/24 (Wed) 10:02:40

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.540
2012/09/28 (Fri) 18:27:01

今日、ぬそ父のMRI撮ったんですけどね、やっぱり脳梗塞でしたよ。
朝から、そりゃあもう、認知に関するエピソード満載の1日が始まり、
脳梗塞の状態が結構広範囲にわたっている事や、リハビリが必要って話しや、
この状態じゃ、5階まで階段で上り下りする今の部屋は今後無理か?なんて話しもして、
「役所の人に説明してあげるから、引っ越させてもらいなさい」と言ってもらったりね…
後はもう左半身の運動障害っていうの?それのリハビリを頑張ってもらうしかないです。

と言うわけで、朝からかけずり回って入院準備です。
自分のパニック発作も出たりして、サラッと書いてるけど、実はもの凄い状態でしたよ?

ICUの面会時間は11:30〜12:00と18:30〜19:00です。
そろそろ面会に行きたいんだけど、息子1がまだ帰ってこない。
と、ここで気付いた。晩ご飯の支度してないわ…
さてさてどうしようか…
とりあえず、病院に行かねば…
PR
No.538
2012/09/27 (Thu) 00:08:11

夕方、ぬそ父から電話が来た。
「部屋の鍵が開かない」
と。
階は間違えてないか?と聞いても、間違えてないと言う。
慌てて父の元へ向かう途中、電話がなった。
「下の階と間違えてた」

いよいよヤバいかな?
認知が進んで来てる気がするって少し前に思ってた所なんだよね…。

なんて思ってたらその後、父が通ってる通所施設から電話が来て、服を後ろ前に来てたり、今日の散歩の時に真っ直ぐ歩けなくなる時があり、溝に落ちそうになったと報告を受けた。
左側が見えてないかも…と。
後頭部が痛いとも言ってたらしい…

ちょっと急いで頭部のCTなりMRIなり撮らねば…
No.513
2012/05/02 (Wed) 09:48:35

ちょっと生々しい愚痴なのでね、、、、
でも、こっちにとっては死活問題なのでね、、、

これだからお役所仕事って言われるんだろ!
みたいなね、、、

No.486
2011/12/05 (Mon) 14:13:35

最近宣伝コメントが増えた。
すぐ消す。さらにアクキン扱いにさせて頂く。
すまんね。


で、ぬそパパンの病院に検査結果聞きに行ってきたんだけれども、
脳内の血管の奇形という話しだったけれども、動脈には確認できなかった。
そして、衝撃的だったのは、プツプツプツプツと脳出血の痕が沢山あった。
気付かないうちに、沢山の箇所で、色んな時期に出血していたらしい。
こういう人が稀に居るんだって…。幸いにも症状の出るような出血ではなかった…と…。
5月末の脳出血の痕はやはりひときわ大きかったけど、よく今まで無事だったな…。

今後は「てんかん」とか「けいれん」とかの症状が出る可能性が極めて高いので、今飲んでいるお薬を飲みながら生活をして、血圧管理を徹底するようにと言われた。
いつ脳出血がおきても不思議ではないものらしいのでね。
「こういう病気の人が居る…という事です」という説明だったけど、病名はなんなんだろう?
半年に一度検査に来てくださいって言われて帰って来ちゃった…。ぬそのばか…。

その後、違う病院に鍼灸の同意書をもらいに行って帰ってきた。

病院のはしごって疲れるね…。

16時になったら、自分の病院行ってくる。
金曜に皮膚科に行ったんだけど、薬縫ったら余計にひどくなって、赤く腫れ上がってしまった。おでこなのに。
耳の前?口を開けたらアゴの関節がかくかくいいそうな所のあたりも腫れてきた。ちょっと痛い。
節約してるのになぁ…
No.482
2011/10/31 (Mon) 13:48:28

5月末からすったもんだして、
色んな事があって、
最近も新しい色んな事があって、
でも「なるようになるし、なんとかなる」と思ってやってきた
ぬそ父の話。

高速道路で保護→相談電話しまくって、地域包括支援センターにたどり着く→
保険証申請→受け取ってきた日に脳出血→点滴抜いて病院脱走→転院→
鍵付き病棟に入院→アルツハイマー型認知症と診断される→
認知病棟に管理入院→介護認定要介護2→通所施設決定→
入院中より調子が悪かった右肩〜手の治療のため整骨院に通院→
認知症の再検査→動きづらい手が深刻になってきたので整形外科で検査(リウマチ疑い)→
認知症の再検査の結果、アルツハイマーじゃない。→
長谷川式認知症テスト結果から見ても認知症との断定はできない→
でも、年齢の割に脳は萎縮してる。→
脳血管の奇形あり→MRI T2強調画像に異変あり→
脳波の弱い所あり→脳神経外科にて要再検査→
整形外科の検査結果はリウマチじゃない。再検査で首のMRI→
そして今日。
首の椎間板ヘルニアと診断される→今後は整骨院でマッサージ治療継続を進められる→
お金が底をついたので生活保護申請(何度も相談に通ってた)

という、大きな山をやっと越えたといいますか。
手のこわばり、握力10kgない右手の理由がやっとわかった。
予備自衛官で体力自慢のぬそ父だったんだけどね。弱るには早すぎの62歳。

まぁ、手の原因がわかっただけでスッキリした。
本人もスッキリしてる。
あとは、脳神経外科の再検査をして…
あの白いモヤモヤが何なのかわかれば、さらにスッキリ。
≪前のページ  | HOME |
[1]  [2]  [3
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 
たまにつぶやいてる ぬそこ ぬそ のfacebook
 ↑クリック

とうとう手を出してしまった ぬそのTwitter
 ↑クリック

みんなのチラシの裏
 ↑クリック
最新CM
(09/11)
(04/16)
無題(返信済)
(01/11)
無題(返信済)
(05/03)
(05/03)
プロフィール
HN:
ヌソ◆voy///nuso
性別:
非公開
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]