忍者ブログ
AdminWriteComment
ヌソ◆voy///nusoのチラシの裏
No.
2024/05/21 (Tue) 06:15:15

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.424
2011/05/13 (Fri) 13:42:31

トイレのタンク。中に黒い丸い物体があるでしょ?
あれが劣化すると水が便器にちょろちょろと流れ、
タンクの水を補充するために、ちょろちょろと補充される。

これが時々だったのが、一日中に変わったのは先月。
その後、徐々にちょろちょろがひどくなり、水道料金が跳ね上がった。

んでもって修理してもらった。

一晩中、トイレからちょろちょろ聞こえてこないなんて…

なんて素晴らしいのぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
PR
No.423
2011/05/11 (Wed) 22:16:38

その1
 便秘で吐き気と闘う。下剤を飲んで出しても体重は減らない。
 つまり、また太ったらしい。(らしいじゃないw)
 あわててwiiFit再会する。

その2
 連日のじめじめした天気で寝苦しく寝不足。
 隣で寝ている息子2も同じらしく、ぐだぐだ言われて寝不足。
 向かいの公園で騒ぐ若者のおかげで寝不足。
 腰が痛くて、寝返りうつたびに痛くて目が覚めるので寝不足。

その3
 ネット回線が不通のため、プロバイダに電話。
 通信速度を落として安定化をはかり、無事開通。
 が、速度が落ちすぎ。ADSL50MBの契約なのに、下り1MBすらでていない。
 今一度、プロバイダに連絡するか悩み中。

その4
 相方が最近YouTubeで色んな曲を物色している。
 鼻歌で「コレ、知ってる?」と聞かれて「知ってる」と言ったものの、曲名などは分からずググる。
 クリネックスティシューのCMだと思ってたらAGFのCMだった。
 Suzanne VegaのTom's Dinnerという曲が頭から離れなくなる。助けて。

その5
 こんな相方「いきものがかり」にはまったらしい。
 ぬそがテレビを見ていてもお構いなしで曲を聴く。
 うるさいので、ヘッドホン購入を勧めた。
 その結果、食事の帰り寄った電気屋の駐車場で40分も待たされる羽目になる。
 (息子2が寝ていたので、子供だけ残していけないから残った)
 何度か電話を鳴らした後、へらへらしながら戻ってきた。

その6
 そんなこんなで、金曜日は息子'sの遠足。
 木曜日は息子2通常のお弁当デー。
 やっと連日のお弁当デーかい解放されたのもつかの間、またしてもお弁当デー。

その7
 そんなお弁当の為に、玉子6個入りのパックを買ってきた。
 さっき、冷蔵庫開けたらそのパック落ちてきた。
 1個だけ無事だった。

こんなかんじです。
No.422
2011/04/28 (Thu) 22:39:03

毎年行くトミカ博
29日からだと思ってたんだ。
慌てて前売り買いに行ったのに。
もうはじまってるなんて…
買ってから気付くのもぬそらしいというかなんというか…
買う前なら会場で割引になるやつあったのに…
あーあ…。
トミカ釣り2回ぶんくらい損してしまった…
やーねー。びんぼーにんって。たかが800円くらいでピーピーピーピーと...
No.421
2011/04/25 (Mon) 09:07:43

息子1の小学校の話し。
給食当番の時に着る「給食着」白衣と白い帽子。
そう。あのアイロンかけるのが激しくめんどくさい帽子の話し。

それが、今年度から「衛生上」の理由で、帽子だけ個人で所有することになった。
正直、無駄だと思った。
なぜ帽子だけなのか?「衛生上」というのなら、白衣だってそうじゃないの?
というか、そんなに「衛生上」の問題あるの?
きちんと洗って次の週の当番に渡すのに…。

新たに個人で所有する必要性がわからない。
調理実習の時に使う、三角巾じゃだめなのか?
この帽子の購入代金は、月々の「児童費」から支払われているらしいんだけど、
もっと有効なお金の使い方が出来たんじゃないのか?

今年度から校長先生が替わった。
「前の学校でそうだったから、この学校でもそうしよう!」
という考えなのかどうか分からないけど、
業者からお金でももらってんじゃねーの?
とか勘ぐってしまうぬそは腹黒ですか?そうですか?w
No.420
2011/04/15 (Fri) 08:58:07

おととい、シチューを作った。
その時、手羽元を14本入れた。
スーパーで10本入りのパックと6本入りのパックを1つずつ買った。
2本冷凍した。

ここまで間違えはない。

シチューに手羽元を...息子1には3本。息子2には2本。ぬそも2本。合計7本。
(相方はシチューの肉を食べない。鶏の皮が嫌い)
鍋には7本残っている。


はずだった。


翌朝、鍋に火を入れた。
なんか具が少なく思えた。
じゃがいもゴロゴロ入れているのだが、解けちゃった?砕けちゃった?と思ってみたけど、ちゃんとゴロゴロしている。
手羽元が....3本しかない。

なんで?
あと4本は?
どこいった?
どうして?
溶けた?
夜中にぬそが食べた? (さすがにこれはない)
息子1がつまみ食いした? (時間的に無理)
相方のシチューに入れた? (入ってたらその時に言われるはず)

もうね、謎。
昨晩、ずうーーーーーーーっと考えてたんだけどね。
わからん。
どっかに「ちっさいおっさん」が居て、その「ちっさいおっさん」が食べたんだとしたら、しょうがないかな…と思うことにする。
No.419
2011/04/12 (Tue) 21:07:40

ぬそは言わずもがな巨人ファンです。
でもアンチな部分も持ち合わせていますが、やっぱり勝つと嬉しいです。
そして、基本的に試合はほとんど見ません。
何故かというと、見ると負ける事が多いから。

そして今日。
野球やってるのは分かってた。
思わずチャンネルを読売(関東は日テレ?)に変えたら
「東野ノーヒットノーラン継続中」って書いてた。
おっ!と思ったらセンター前にヒット打たれた。
ごめん。東野。色んな思いを胸に抱いての開幕投手。申し訳ない。

その後、間違ってチャネルを変えたらヤクルトに点が入った...
さらにその後、やっぱり気になってチャンネル変えたら、満塁で高橋由伸の打順だった。
見たいのを必死にこらえてチャンネル変えた。

Yahoo開いて速報に釘付け。
3点返して最終回へ…。
残りは明日の楽しみにしておこうと思う。


No.418
2011/04/10 (Sun) 14:53:42



選挙ですもの。そりゃ行きますよ。

相方の勤め先の社長さんからはがきが来た。
(私はこの候補者を応援していますってやつ)
相方、この年で初めて選挙に行った。
今までは仕事前のちょっとした時間でもめんどくさいからいかなかったのにさ。

ぬそと一緒にぬそパパンも投票に行ったんだけどね、ポストに投票案内状が入ってなかったんだって。
だから投票会場に居る係員に「届かないという事はあるのか?」って聞いたんだけどね。
事務局に戻ってきた物の中にパパンの名はなく、なんのこっちゃみたいな顔をして、
「チラシと間違って捨てたんじゃねーの?」というような内容のことを標準語で言ってた。
まぁ、絶対あり得ない話しじゃないけど。
「捨てる前に確認はしてるんですけどねー」と言っても、
あそこまで、人をバカにしたような目で見られるとは思わなかった。
ぬそパパンは「発送漏れという事は絶対あり得ないのか?」という確認をしたかったみたいなんだけどね。それが伝わらなかったらしく何だかなーっていう話しでした。
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
たまにつぶやいてる ぬそこ ぬそ のfacebook
 ↑クリック

とうとう手を出してしまった ぬそのTwitter
 ↑クリック

みんなのチラシの裏
 ↑クリック
最新CM
(09/11)
(04/16)
無題(返信済)
(01/11)
無題(返信済)
(05/03)
(05/03)
プロフィール
HN:
ヌソ◆voy///nuso
性別:
非公開
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]