忍者ブログ
AdminWriteComment
ヌソ◆voy///nusoのチラシの裏
No.
2024/05/19 (Sun) 06:51:32

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.421
2011/04/25 (Mon) 09:07:43

息子1の小学校の話し。
給食当番の時に着る「給食着」白衣と白い帽子。
そう。あのアイロンかけるのが激しくめんどくさい帽子の話し。

それが、今年度から「衛生上」の理由で、帽子だけ個人で所有することになった。
正直、無駄だと思った。
なぜ帽子だけなのか?「衛生上」というのなら、白衣だってそうじゃないの?
というか、そんなに「衛生上」の問題あるの?
きちんと洗って次の週の当番に渡すのに…。

新たに個人で所有する必要性がわからない。
調理実習の時に使う、三角巾じゃだめなのか?
この帽子の購入代金は、月々の「児童費」から支払われているらしいんだけど、
もっと有効なお金の使い方が出来たんじゃないのか?

今年度から校長先生が替わった。
「前の学校でそうだったから、この学校でもそうしよう!」
という考えなのかどうか分からないけど、
業者からお金でももらってんじゃねーの?
とか勘ぐってしまうぬそは腹黒ですか?そうですか?w
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
http://yamashita-shokai.ocnk.net/product-group/2

上記サイトで安く買えマスカラ、提案してはいかがでしょうか?
今の業者さんから金品いただいていると思いますよ。
競争させないと。
山下泰弘 URL 2012/12/22(Sat)19:45:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
たまにつぶやいてる ぬそこ ぬそ のfacebook
 ↑クリック

とうとう手を出してしまった ぬそのTwitter
 ↑クリック

みんなのチラシの裏
 ↑クリック
最新CM
(09/11)
(04/16)
無題(返信済)
(01/11)
無題(返信済)
(05/03)
(05/03)
プロフィール
HN:
ヌソ◆voy///nuso
性別:
非公開
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]