忍者ブログ
AdminWriteComment
ヌソ◆voy///nusoのチラシの裏
No.
2024/05/11 (Sat) 04:37:17

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.416
2011/03/28 (Mon) 21:28:36

機械音痴の相方がレグザフォンを手に入れたのですよ。予約して半月くらいか?
諸々の設定、結局ぬそがするわけですよ。
Gmailのアカウントを使うので、その設定からWi-Fiの設定。
大好きなGUN'SのCDを手に「これ...携帯に入れれる?」とか言ってる。
ググってみたらMacでも簡単にできるらしく、

(参考URL http://ameblo.jp/papakakky/entry-10798078959.html)
Macとレグザフォンをケーブルでつなぐ

USB接続設定画面は電話の最上部を下にスライドすると、
PCと接続した時、ファイルコピーをOKするかどうか聞かれる。それをOKにする。

iTunesのMUSICフォルダ丸ごとコピー
(ぬそ家はAACではなくmp3で取り込んでます)

PCから外部メディア取り出し

電話の方も、接続解除

と、すると、最初から入っているミュージックアプリに認識してもらえた。


で、ここから着メロとか、メールの着信音とかアラーム音とか作らされる羽目に。
iTunesあればすぐ出来る。(AACで読み込みのままで出来ると思う)

まずは、レグザフォンにフォルダを作る。
(参考URL http://jr7ibw.way-nifty.com/blog/2010/12/regza-phone--25.html)
階層は、
レグザフォン(外部メディア扱い)
 |_ media (新規で作る)
     |_ sound (新規で作る)
         |_ alarms (新規で作る アラーム音用) 
         |_ notifications (新規で作る メール着信用)
         |_ ringtornes (新規で作る 通話着信用)

それぞれに、使いたい音を決める。
使いたい音を選択

コマンド+I で、情報を見る

オプションクリックすると、この画像


開始時間と停止時間を指定して、両方チェック入れて、OKクリック

メニューバー→詳細→mp3作成(AAC作成)選択

新規でファイル作られる

iTunesのmusicデータが入ってるフォルダから、新たに作ったこのファイルを取り出す

iTunes上から削除

さっきいじった元のファイルを元に戻す
(上の画像の状態にして、開始・終了のチェック外す)

新規で作ったファイルを通話着信にしたいなら「ringtornes」に入れて、
電話とパソコンの接続を切る

電話の設定のところで、着信音選択する所に追加した物があるか確認
再生されたらウマー

ってなわけで、自分のじゃないのに、ちょっと詳しくなっちゃった…ちっ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
たまにつぶやいてる ぬそこ ぬそ のfacebook
 ↑クリック

とうとう手を出してしまった ぬそのTwitter
 ↑クリック

みんなのチラシの裏
 ↑クリック
最新CM
(09/11)
(04/16)
無題(返信済)
(01/11)
無題(返信済)
(05/03)
(05/03)
プロフィール
HN:
ヌソ◆voy///nuso
性別:
非公開
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]