忍者ブログ
AdminWriteComment
ヌソ◆voy///nusoのチラシの裏
No.
2017/09/22 (Fri) 13:25:13

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.239
2008/10/21 (Tue) 15:23:53

そう。20日の話。

電話が来たんですよ。姑さんから。

昨日はお疲れ様でしたーとか挨拶してたわけですよ。
で、相方の様子がおかしかったから何があったんだ?とか聞かれてた訳ですよ。だから説明したんですよ。喧嘩してた事を。
19日の朝の出来事を説明してたら「お魚を持って行こうと思ってたから、今から行く」と言われたので待ってたんですよ。

で、舅と一緒に来たんですけどね。話しましたよ。色々と。
去年、私は怪我をしています。と、そこから話しましたよ。
性的欲求を発散させる事が彼にとってのストレス解消で、私はそれに付き合いきれない。いつも喧嘩はこれです。と。ここから色んな話に飛び火していきますと。
靴下が裏返しのままとか、脱いだ靴を揃えないとか、自発的に挨拶をしないとか、そういう礼儀的な事を子供の手前ちゃんとして欲しいと言えば「子供にはちゃんと挨拶してる」と言われるとかね。くだらない事かも知れないけど、そういう小さな事も積み重なってきていると。

いつも自分の身体を痛めつけるような、自虐的な事をすると。子供の事を思えば自分の身体を大切にする事はとても大切なのに、そう言う事すら飛んでしまうと。
怒りにまかせて物を投げつけるのも初めてではないし、子供の前でもそう言う事をすると。
ただ、年中こういう状態な訳ではなく、仕事でストレスが溜まっている今だからだけど、だからといって良い事ではないと。

でね、ニュアンス的に「ぬそちゃんが我慢すれば丸く収まるじゃない」みたいな感じで言われましたよ。(オイラの収めたい所じゃないけど)
「別れる」って事を言い出す事自体おかしいって。
相方の言い分を聞いてないから何も言えないけどと。次の休みの時にまた来るからと。
オイラが働いてお金に余裕があれば、しなくてもいい喧嘩だったんじゃないの?とかも言われましたけどね。
もともと「外で働いて欲しくない」って言われてたんだけどね。その数ヶ月後には姑の勤め先に「面接にこい」って言われて、一緒に働いてたけどさ。

話がそれたので戻して...

でね、その時ね、何故かオイラ舅に怒られてんのよ。家を買わないのはおかしいというか、買う準備をしないのはおかしいというか、昔ちょっと親戚筋から安くどうだ?的な事があったんだけど、場所が不便な所で辛いから...と断ったんだけどその事を言う訳よ。オイラさえあの時OK出しとけば、家を持てて貯金もできてとかいうわけですよ。「あんたねっ!」「あんたがねぇ!」と「あんた」を連呼されながらね。我慢してたんですけどね。オイラキレちゃぃましてね。
「あんた」と言ってくれるなと。方言なのかもしれないけど「あんた」と言うのは言ってくれるなと。「あんた」呼ばわりはよほどの事ですよ。
ぬそ的に「あんた」とは「ちょっと、あんたねぇ〜(はぁと」みたいな使い方ならいいと思うのよ。仲良しさんの間のそれはね。でもこれは完全に「威嚇」というか「押さえつけ」というかさ。
「あんたとは意見があわない」とか言われたんだけど、あわせる必要がなぜある?家を買う買わないの話で、お金を都合して貰うとかそう言う事は何一つない人と、一緒に住む訳でもない人と、なぜ意見を合わせる必要がある?
相方とは「貯金無いのに家買うって怖いよねー。」って話でまとまってるのにさ。

でね、舅って相方と同じいい方をする人だと思った。そっくりでしたよ。
基本「自分は何一つ間違ってない」という所から入り「何故自分に従わないのか?」「なぜ自分に逆らうのか?」と自分を貫き通す。
他人の意見に耳を傾けるという事をしない。私なりの意見を言うと「あんたは気が強い!」と言われる。「あんたと息子は合わないのかね?」とか言われる。このきつい性格だから合わないんでしょうね。と返したけど。

姑が「ぬそちゃんにちゃんと謝りなさい!」と舅を叱ってくれたけど「あーはいはい。ごめんねぇ〜」って感じで「謝れって言われたから謝っとく」って感じでしたよ。姑も謝ってくれたけど「なんで私怒られてるんですか?」って聞いちゃったよ。「家の家系なんだよ...口が悪くてごめんね」って感じの事を言われたけどさ。

相方の休みいつなんだろうか...憂鬱だ...

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
我慢しなくて、良いんだぜ?

するつもりは無いやろうけど。







話しなら、聞くぜ。
ころもち 2008/10/22(Wed)10:36:34 編集
Re:無題
ありがとー

なんかね、もうどうでも良くなってきたような気がするようなしないような。デモデモダッテな感じになってきました。

【2008/10/23 14:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
たまにつぶやいてる ぬそこ ぬそ のfacebook
 ↑クリック

とうとう手を出してしまった ぬそのTwitter
 ↑クリック

みんなのチラシの裏
 ↑クリック
最新CM
(09/11)
(04/16)
無題(返信済)
(01/11)
無題(返信済)
(05/03)
(05/03)
プロフィール
HN:
ヌソ◆voy///nuso
性別:
非公開
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]