忍者ブログ
AdminWriteComment
ヌソ◆voy///nusoのチラシの裏
No.
2024/04/26 (Fri) 22:14:05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.238
2008/10/21 (Tue) 13:18:19

結婚式に行くつもりで前日から支度してたんですよ。

カードとか相方が持ってるのでね、御祝いとか支度出来てるの?と聞いたら「まだ」とか言う訳ですよ。日曜日ですよ?新券に替えてもらえないよ?とか言うと「そう言う事は、ぬそがちゃんと言わなきゃいけないんじゃないの?」とか逆ギレされるわけですよ。
なんでオイラが?相方の弟の結婚式ですよ?頼まれたならやるよ?でも頼まれてない。こういう事も察してやっとけ!って事ですか?
あまりにも自分の都合でしか言わないのでね、「あなたの弟の結婚式でしょ?」と言ったら「お前の親戚でもある」とか言われましたが、興奮してらっしゃるのでこれ以上言うのはやめときました。

で、その後ですよ。相方の衝撃の発言。「俺1人で行ってくる」だってさ。
あーもーやってらんない。なんで当日に言うかな?とか言いながらマニキュア落として、お出かけモード終了です。息子2の物とか片付けて洗濯して掃除して、早めに食べようと思ってたお昼ご飯は普通の時間でいーなーとか、息子1が凹んでるからどっか連れてってあげようかなーとか思ってたんですよ。

でも息子1はとっても行きたがっていたのでグチグチ言ってたんです。そしたら「支度しな」と相方に言われたらしく、支度をしてる訳ですよ。行くなら何か食わせなきゃ!とかバタバタですよ。
そしたら「息子2の服は?」とか言い出す訳です。はぁ?ですよ。「連れて行くの?」って言ったら「子供を連れて行かないとは言ってない」とか言いだしてもうぐちゃぐちゃ。
結局「私はどうすればいいですか?」と聞いてみた。そしたら「行かなくて良いんじゃない?」って感じで言われる訳ですよ。私は一言も「行きたくない」とか「行かない」とか言ってない。なぜ人を振り回して「ごめん」の一言が言えないのか?ってブチ切れました。
相方、ハンガー投げつけながら「ごめんっ!」って怒ってますよ。冷蔵庫殴ってますよ。
なんだかなーと思いながら、支度始めましたよ。

冷静に考えてください。自分の弟の結婚式。当日キャンセルとかあり得ないでしょ?もしその時夫婦げんかしてて、別れる別れないのドロドロになってたとしても、私なら「申し訳ないけど、よろしくお願いします」とか頭下げて出て貰うと思うんですよ。弟の事を考えたらね。でも相方は自分の感情を爆発させながら自分の事しか考えない。もうね、病的だと思う。

式場に着いて、一応にこやかに何事もないように頑張りましたよ。でも相方は明らかにおかしい。相方の両親に至っては「大丈夫か?」と本当に心配そう。私に「どないしたん?」て聞いてくるのでね「自業自得ですよ」とにこやかに笑っときました。

本日の主役である新郎には「お兄さんのような旦那さんにならなきゃ大丈夫だよ」と言っときました。姑には「今度ゆっくり愚痴聞いて下さい」と笑っときました。

で、帰り。車に乗り込む前に駐車券を相方に渡しておいたんですよ。でもね、相方は「俺もらってない」と言う訳です。「駐車券どこ?」と。上着のポッケにも入ってない訳ですよ。でも私は確実に渡した。相方は「俺、絶対もらってないって」と譲らない。ズボンのポケットに手を入れたらあるんですよ。駐車券。
やっぱり謝りませんよ?普通なら「ごめん。あった」とか言うでしょ?何事もなかったように駐車場出るだけですよ。
こーゆー男なんだなーとつくづく思う訳ですよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
たまにつぶやいてる ぬそこ ぬそ のfacebook
 ↑クリック

とうとう手を出してしまった ぬそのTwitter
 ↑クリック

みんなのチラシの裏
 ↑クリック
最新CM
(09/11)
(04/16)
無題(返信済)
(01/11)
無題(返信済)
(05/03)
(05/03)
プロフィール
HN:
ヌソ◆voy///nuso
性別:
非公開
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]