忍者ブログ
AdminWriteComment
ヌソ◆voy///nusoのチラシの裏
No.
2024/04/25 (Thu) 22:58:01

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.314
2010/02/23 (Tue) 01:09:09



>と言うわけで、幼稚園から
「座布団カバーはこのサイズで白地の布でお母さんが子供の前で作ってあげて下さい」
という指定がもともとあった。
入れやすいようにマチつき。自分の座布団とわかりやすいように印。
フェルトのひらがな(1文字50円)でなまえをチクチク。
爪と皮膚の間にどうして針は吸いこまれるように刺さってしまうのでしょうか?
という疑問を抱きながら、ミシンでガーガー縫い付けた色々な車は買った布の柄。

積み木入れ、給食セット入れ、ナプキン(サイズ指定のため、手作り必須)には車の形に切り取ったものをワッペンの如く縫い付けつつ名前書くスペースを確保。
テッシュカバーは裏にハンカチ入れポケット付きで、なおかつミニティッシュサイズ。
そして定番の、上靴入れ。

実はあと2種類ほど作ろうか悩んだのです。
お弁当用巾着と、毎日持参するパンツ&靴下入れ袋を。
まぁ、いっか?と言うわけで、これにて終了。







というブログをこんな時間に酔っぱらいながら書いているのは、
2ちゃんで規制の巻き添え食らってるせいです。

さて。納豆食いながらもう1本ビール飲むか...
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ヌソタソもお母さんしてるんですね。
頑張って下さい。
( ~ω~)カナ 2010/02/24(Wed)15:35:43 編集
Re:無題
ガンガル
【2010/02/26 23:28】
無題
もつかれー。
立派な幼稚園グッズで息子2タソも喜んでるかね?
うちの幼稚園は公立なせいか(?)どこまでも自由なので楽です。
嵩張らず、判りやすく名前が書いてあれば良いのです。
ランチョンマットとか、ちょっと憧れるー(うちの園は使わない。ティッシュケースも)
ころもち 2010/02/24(Wed)21:24:01 編集
Re:無題
ティッシュケースは過去の経験からあると助かるなーって。園からの必須アイテムではないんだ。
これから息子2が大好きな「カーズ」のお弁当関係の名前付けだ。
ちょっとぐったりです。
【2010/02/26 23:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
たまにつぶやいてる ぬそこ ぬそ のfacebook
 ↑クリック

とうとう手を出してしまった ぬそのTwitter
 ↑クリック

みんなのチラシの裏
 ↑クリック
最新CM
(09/11)
(04/16)
無題(返信済)
(01/11)
無題(返信済)
(05/03)
(05/03)
プロフィール
HN:
ヌソ◆voy///nuso
性別:
非公開
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]