忍者ブログ
AdminWriteComment
ヌソ◆voy///nusoのチラシの裏
No.
2024/04/26 (Fri) 01:06:40

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.317
2010/03/07 (Sun) 21:36:09

m2TVという地上デジタル対応テレビキャプチャを使って
Macでテレビを見たり録画したりしてます。

仕様環境
intel iMac (2.66GHz Core2Duo 4GB) OS X 10.5で仕様している m2TV (ver.1.20)
OS X 10.6にアップグレード後 m2TVが起動しない。
イネーブラ が インストールされていないから起動しないらしい。

ググってみる

I.O.DATAのサポートから引用
http://www.iodata.jp/lib/manual/gv-mactv-h05-100208/faq0000.html#oldversionerror

バージョンアップしたら、製品が認識されない
「レシーバーが接続されていません」「イネーブラーがインストールされていません」と表示される
古いバージョンのソフトウェアが残っているため

「GV-MACTV削除ツール」で古いバージョンのソフトウェアを削除し、再度バージョンアップしてください。
1. 「GV-MACTV削除ツール」をダウンロードします。
2. m2TVを終了します。
3. 「GV-MACTV削除ツール」を実行します。
その際、[設定ファイルも削除する]にだけチェックしてアンインストールしてください。
4. 本製品を取り外します。
5. 最新のサポートソフトをインストールします。
6. Mac OSを再起動します。
7. 本製品をつないで、m2TV を起動し、チャンネルスキャンから設定して、お使いください。


この通りやってみた。
削除ツールを実行した後、最新のソフト(ver.1.31)を入れて手順通り起動した。
やっぱり「イネーブラがどーのこーの」という警告。
しょうがないので、今一度削除ツールを実行。
やっぱり「イネーブラが(ry
しょうがな(ry
という作業が何度も繰り返された。

もうどうにでもなーれ!と、製品購入時のCD-ROMより(ver.1.11)インストールし直す。
サクッと解決。
(今までの録画データも無事です)

えっと...10.6に対応したのはver.1.20からなのですが、ちゃんと動いてます。
この状態でverを上げるのはどうなのかなーと思うのです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
たまにつぶやいてる ぬそこ ぬそ のfacebook
 ↑クリック

とうとう手を出してしまった ぬそのTwitter
 ↑クリック

みんなのチラシの裏
 ↑クリック
最新CM
(09/11)
(04/16)
無題(返信済)
(01/11)
無題(返信済)
(05/03)
(05/03)
プロフィール
HN:
ヌソ◆voy///nuso
性別:
非公開
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]