忍者ブログ
AdminWriteComment
ヌソ◆voy///nusoのチラシの裏
No.
2024/04/26 (Fri) 04:18:32

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.198
2008/04/02 (Wed) 22:06:07

疲れたよ...orz

息子1の反抗期
もうね、相方もじじも甘やかすからダメなんだよ。
あんたのそれは「めんどくさい」から「子供のさせたいようにさせる」だけなんだよ。

もうすぐご飯という時に「お菓子食べたい」とごねたとしよう。
オイラは「もうすぐご飯だから我慢しなさい」と泣こうがわめこうが言う訳ですよ。
でも相方は「少しだけだぞ?」と言ってモノを与え泣き止ませる。
泣き止ませる事を優先して自分も楽になる。
それって違うと思うんだよ。

相方の逆ギレ
休みの日に相方が昼寝しようが何しようがあまり文句を言わないようにしてる。
体調が思わしくない日々が続いていたオイラだが、たまたま子供達の朝ご飯が遅くなった。
だから必然的に昼ご飯もずれる。
でも相方は腹が減ってるらしい。
「お昼ご飯にしようか?」と息子1に言うと「まだいい」というので片づけやら洗濯やらをしんどい身体にむち打ってでもやっつけた。
そして昼ご飯が出来たのはもうすぐ2時という時間だった。
そしたらキレた相方。
「子供ほったらかして何時やと思っとんねん!昼飯が2時ってあり得へんやろ!」と。
寝とった人に言われた無いわ...と返したが「なんで昼飯が2時やねん!あり得へん!」とやっぱり怒っている。
しんどいねん。うるさいわ。と思いながらも だったら勝手になんなりと食べたらええやろ?と言ったら明後日の怒り出す。
おもわず「オイラかて休み欲しいわ!」と相方に言ったらすげー事言われた。

「外で働いてないくせに休み欲しいとか言うな!外で働く苦労してへんくせに!
休みたかったら働いてくれてええで?そしたらなんぼでも家事分担したるわ!!
俺に仕事以外何しろっちゅうねんっっっ!!!」

あぁ...こらあかん。もうあかん。オイラの堪忍袋も限界やけど無茶はせん。
大人しく奴隷のふりしといたるわ。
必要最低限の会話も極力せんようにするわ。
飯も作るし洗濯もしといたるわ。
オイラはそんな相方の稼いだ金ちょろまかしてコツコツ貯めるわ。

なんて事を思いながら過ごした10数日間。

最近 俺、具合悪いねん アピールが始まった。
うぜー。
知らんがな。
ご飯残すなよ。
こっちの挨拶に返事しろよ。

たぶん、仕事で何かあったんだろうな。
すぐ分かる。
ストレス貯まってきたらこれの繰り返し。
んで、自分で我慢出来なくなったら、なんとなく話しかけて「話聞いてくれへん?」アピールして1人でスッキリしようとする。
付き合いきられへんわ。

あぁ...早く息子2が幼稚園に通うようにならんかなー...
そしたら働きに出て...もっと金貯めて...スッキリしたいなー...

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
精神的な疲れはしんどいですね
少しでもヌソタソがまた~り出来ますように
774 2008/04/03(Thu)18:37:20 編集
Re:無題
774かわいいよ774
【2008/04/04 13:34】
無題
相変わらずっつーか悪化してんだな

ほっとけほっとけ
ben 2008/04/03(Thu)21:47:04 編集
Re:無題
今の職場に移ってからおかしくなり始めたような気がする。

ほっとくことにする
【2008/04/04 13:36】
無題
手伝うっていうことすら思いつかない旦那(笑)
5cents 2008/04/04(Fri)16:04:23 編集
Re:無題
手伝うって発想をしないで良いようにアレコレしてきたオイラの責任かもしれん
【2008/04/09 20:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
たまにつぶやいてる ぬそこ ぬそ のfacebook
 ↑クリック

とうとう手を出してしまった ぬそのTwitter
 ↑クリック

みんなのチラシの裏
 ↑クリック
最新CM
(09/11)
(04/16)
無題(返信済)
(01/11)
無題(返信済)
(05/03)
(05/03)
プロフィール
HN:
ヌソ◆voy///nuso
性別:
非公開
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]