忍者ブログ
AdminWriteComment
ヌソ◆voy///nusoのチラシの裏
No.
2024/04/25 (Thu) 03:54:54

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.545
2012/11/02 (Fri) 23:43:42

脳梗塞で入院していたぬそ父。
おかげさまで麻痺などは無いものの、左側の手足の動きは悪い。認知も少し進んでる。
階段で5階の部屋に住んでいるので、役所に頼んで引っ越しさせてもらう手続きとか、その為の役所がよいとか、役所に言われた条件に合う部屋探しとか、今の部屋の解約手続きとかを、入院中の洗濯もろもろの世話をしながら、自分の生活も維持しながら、幼稚園の行事やりながら、学校から呼び出されながら、ぬそ父に暴言を吐かれながら、自分の病院にも通いながら、なんとかやってきたわけですよ。

で、引っ越し先が決定したけど入居は早くても15日以降。
今の部屋の荷物整理はぬそには無理。
引っ越し業者に見積もりとってもらうにしても、荷物整理してからじゃなきゃ…
ってな訳で、先に退院させることにしました。
荷物は本人じゃないと分からないし。
後は通所でリハビリして、施設の方に手伝ってもらって、って感じで生活させる予定で。

昨日はまだ良かった。
でも今日はもう駄目。
さっき今日6回目の電話が鳴りましたよ。
寝る前の薬がない…と。
探しても無かったってさ。
23時に走りましたよ。父の所まで。
普通にカレンダーポケットに入ってたよ。

ついでにゴミ箱にワンカップがあったよ。
酔っぱらってた。

「退院したら毎晩1杯だけお酒飲むんだ♪」と言う父に「駄目です」と即答した看護師さん。
ケースワーカーさんとも一緒にあんなに退院前に言ったのに。
「お酒取るか、ぬそと孫を取るか、どっちだ?」と。
「酒を飲むなら電話もしてくれるな。会いにも来てくれるな。もう何も手伝わない」ときつく言ってしまった。
酔っぱらいの認知症が以前より進んだ父に言っても、果たしてどこまで分かってくれているのかすら分からない。

「ごめん…あまりにも暇だったから…」と言われても、「私は暇じゃない。どんな思いでこんな夜に走ってきたと思ってるんだ!」とまたしてもきつく言ってしまった。
「引っ越しの準備しなきゃいけないから、暇なわけないと思うけど?」って言ったら泣いてしまった。
最悪。自己嫌悪。でも父が悪い。でも、もっと言い方はあったかも。
でも私もいっぱいいっぱいなんだよ。

携帯が鳴ると軽くパニック発作が出るようになってきた。
動悸が止まらない。今もまさにざわざわしてる。
疲れた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
たまにつぶやいてる ぬそこ ぬそ のfacebook
 ↑クリック

とうとう手を出してしまった ぬそのTwitter
 ↑クリック

みんなのチラシの裏
 ↑クリック
最新CM
(09/11)
(04/16)
無題(返信済)
(01/11)
無題(返信済)
(05/03)
(05/03)
プロフィール
HN:
ヌソ◆voy///nuso
性別:
非公開
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]