忍者ブログ
AdminWriteComment
ヌソ◆voy///nusoのチラシの裏
No.
2024/04/19 (Fri) 23:27:05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.617
2014/06/04 (Wed) 23:10:48

「優しい虐待」

聞いたことありますか?
ぬその父は、この「優しい虐待」を受けていた。
悪意がある行為じゃないし、相手に善意しかないので何とも言えない。

幾度となくケアマネさんにはお願いしていた。
スタッフごとに違う対応はやめて欲しい・出来ることはやらせて欲しい

結果、ぬその父は今まで出来ていた事が出来なくなり、気力ややる気もなくなり、残ったのは「あきらめ」。

この半年、骨折のため片手で生活していたから出来ていた事が出来なくなって居る事実は仕方がないとは認識してる。
でも、このそぎ落とされてしまった「やる気」をどうしたものか…。

施設に入れろと本人は言う。早く死んで仕舞いとも言う。でも「薬が飲みたい」と食事の時間でもないのに食事を取り、短時間で昼・夜・寝る前の薬を飲み干す。
もちろん、言い聞かせては居る。
何がしたいのか?
薬に依存している。

今日、無事に骨折が治り、退院してきた。
ケアマネさんと今後の相談をし、メイン担当スタッフさんにも「出来ることを増やすためにも、色んな事をやってあげないで下さい」とお願いしてきた。
「手伝って貰う」というスタンスではなくなっている父の脳みそ。
かなり進んでいる認知症状はこの半年ですさまじい物だった。

至れり尽くせり

結果、これが「優しい虐待」を引き起こし、認知も進み、出来ることも減り続け、今まで来ていた薬の約束すら守れなくなっている。

これから地獄の底に突き落とす気持ちで「鬼」にならなければならない…。
出来れば施設に入らず死ぬまで今のところで過ごして欲しいし…。
施設も色々調べたけどなかなか難しい。お金かかるね…生活保護の場合でも受給金額全額施設に入れても足りないかもしれない…。なんなんだろう…この仕組み…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
たまにつぶやいてる ぬそこ ぬそ のfacebook
 ↑クリック

とうとう手を出してしまった ぬそのTwitter
 ↑クリック

みんなのチラシの裏
 ↑クリック
最新CM
(09/11)
(04/16)
無題(返信済)
(01/11)
無題(返信済)
(05/03)
(05/03)
プロフィール
HN:
ヌソ◆voy///nuso
性別:
非公開
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]