忍者ブログ
AdminWriteComment
ヌソ◆voy///nusoのチラシの裏
No.
2024/05/06 (Mon) 10:34:16

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.499
2012/03/07 (Wed) 10:07:52

息子1の学校で起きてた出来事の話し。

数ヶ月前4年生全員体育だったとき、教室からある女子の色んなものが無くなったらしい。
無くなったものは文房具などの細々した物から、机の上に畳んで置いてあった制服まで。
そんな事が何度か続いていたらしい。
盗まれたのは1人の女の子の物。(教室出入り口の席だったらしい)
その色んなものが、ぬそ家階下のお宅(Aさん)のドアポストに突っ込まれていたり、自転車のかごから見つかったりしていたらしい。
Aさんのお宅には4年生の子供がいる。その子供の担任は犯人がこの子供だと決めつけた。
もちろんAさんは学校に抗議したらしい。全校に公表しないと言った校長にきちんと公表させるように詰め寄ったそうだ。
その後、盗難はなくなったらしい。そして、最後まで出てこなかった女子の制服。

それが、昨日ぬそが見つけちゃったのよ。ぬそ家のベランダの真下で。
というか、息子1の制服が落ちたのかと思って、家主さんにお願いして見てもらったのよ。
何でAさんに直接言わないかと言うと、1月中頃階下で配水管の工事をするために、別の部屋に移っていたAさん宅。つまり、元Aさん宅は今誰も住んでいない。
でもそこにある制服。見てもらったら女の子の物だった。

月曜日と火曜日の午前中はかなり雨が降っていた。昼過ぎには天気は晴れ、ぬそは洗濯物を干した。
夕方、洗濯物を取り込もうとした時「下に落ちてないかなー?えっ!?」みたいな感じ。
びしょ濡れのそれは、いつ投げ込まれたのか分からない。投げ込んだとすると、3m以上投げ飛ばした事になる。かなりずっしり重い制服。子供にできるかな?どうだろ?

夕べ、校長・教頭そろってぬそ家に来た。ご迷惑おかけしましたって。
迷惑はまったくかけられてないけど、盗られた子と犯人扱いされた子のケアちゃんとしてくれってお願いしておいた。あと、Aさんの子供の担任に、もう一度きちんと謝罪させないと駄目だとおもいますよ?って言ったら、休職中だから無理だってさ。なんやねん。それ。


今朝、学校に行く前に息子1が肌着を見つけたらしい。
これもそれなのか?
いよいよ子供のいたずらの域を超えてるような気がしてきた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
たまにつぶやいてる ぬそこ ぬそ のfacebook
 ↑クリック

とうとう手を出してしまった ぬそのTwitter
 ↑クリック

みんなのチラシの裏
 ↑クリック
最新CM
(09/11)
(04/16)
無題(返信済)
(01/11)
無題(返信済)
(05/03)
(05/03)
プロフィール
HN:
ヌソ◆voy///nuso
性別:
非公開
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]