忍者ブログ
AdminWriteComment
ヌソ◆voy///nusoのチラシの裏
No.
2024/03/29 (Fri) 01:28:10

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.609
2014/02/26 (Wed) 12:55:40

手帖持ってる統合失調症の専門学校時代の同級生から半年以上ぶりに電話が来た。
彼女は自分が納得いく答えor彼女と同じ意見を私が言うまで納得せず電話を切らせてくれてない。
『じゃぁ電話に出なきゃいいじゃん』
と思ってスルーしたら、日に何度も留守電に「何で居ないのー?」「まだ帰ってないのー?」「どこに行ってるのー?」「生きてるの?大丈夫?」とこんな感じでメッセージを残される。
だから「今電話してる時間が無いからごめんね」と言っても切らせてくれない。
家電にかけて出ないと携帯も鳴る。「今外だから」と言っても彼女は話をやめない。自分の話したいことを話し続ける。私は何度も「ごめん、切るね。」と繰り返して10分ほどでやっと謝りながら話してる最中だけど切る。

ながーーーい愚痴やから続きは↓で



段々、彼女から電話が来ると動悸がして変な汗がでるようになってきた。今思えば、パニック発作の前章みたいな感じだったのかな…。
この辺りで、もう彼女に関わるのはやめようと思って電話を取るのをやめた。

でも彼女はめげない。ぬそが知らない携帯から電話をかけてきた。
思わず出てしまった。
ぬそ父の介護をし始めてから忙しさは増し、その時は役所に生活保護の事で出かけなきゃ行けない時だったんだとおもう。
事情を説明してたら話が長くなりそうだったから「生活保護の事で出かけなきゃいけない。説明すると長くなりそうだから切るね」とそんな感じで電話を切ったんだと思う。そう。実はこの辺り記憶がほとんどない。

そのうち彼女は電話してくる回数は減ってきたけどぬその忙しさは増すばかり。なのに電話を切ってくれない。そうこうしてるうちにぬそもパニック障害になり、やっぱり彼女からの電話が来るとしんどいので医師から「関わり持たない方が良い」と言われていたので現状を説明して「電話かけてこないで下さい」と頼んだ。

でも昨日、彼女は私に電話して来た。
「パニック障害になったのは私のせいだと言うけど、嘘ばっかり付かないで!
パニック障害って本当なったことあるの?うそばっかり!息できなくなるんやで?そんなんなったことないやろ?(発作が出るとは言ったけど病気になったのは貴方のせいだ!とは言ってない)
しかも生活保護って何?(私が貰ってると思ってる。違うと訂正したけど嘘つき呼ばわり)
お父さんの足だか手だか具合悪いとか、脳出血と脳梗塞ってどんな生活したらそんなんなるん?うそばっかり。(むかついた。嘘ついて何の特があるのかと。)
発作出たら自転車乗られへんとか、自転車くらい普通のれるやん!子供乗せたらふらつくととかあほやろ?ふざけんな!人のせいにすんな!(発作出て無くても、乗せた子供に動かれるとフラフラですが、彼女のせいにしてません)
学生の頃から私の事束縛してなんなん?子ども産まれてしあわせなんやろ?写真なんか送ってきてなんやねん!(10〜20年前の話になって来て口あんぐり状態)」
もうね、この辺りで、あー…幻聴とか幻覚でてるなと確信した。過去にもっとひどい時あったし。もっと色々いわれたけどね。電話に出なきゃ良いとか、相談にのったフリしやがってこの偽善者とか、相談したくて電話してるのに自分の話しやがって!とか。聞いてくるから説明してただけなんだけどさ。

思わずぶち切れた。ここまで私の話は何一つ聞いてくれない。訂正とか説明しようとする「ほらまた自分の話。そうやって言い訳ばっかりして!ほんまにっっ!」と怒る。
とりあえず「話を聞いて」と黙らせて、「束縛って言葉の意味知ってる?そう思ってたなら今まで関わり続けてきたの?ここ10数年は私から積極的に関わってないよね?なのになんで定期的に電話してきてたの?嫌なら関わらなきゃ良いでしょ?家の番号消してくれてる?」と言ってる最中もなんか叫んでたけど、なんか怒鳴って電話切られた。

もう二度とかかってきませんよーに!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
たまにつぶやいてる ぬそこ ぬそ のfacebook
 ↑クリック

とうとう手を出してしまった ぬそのTwitter
 ↑クリック

みんなのチラシの裏
 ↑クリック
最新CM
(09/11)
(04/16)
無題(返信済)
(01/11)
無題(返信済)
(05/03)
(05/03)
プロフィール
HN:
ヌソ◆voy///nuso
性別:
非公開
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]