忍者ブログ
AdminWriteComment
ヌソ◆voy///nusoのチラシの裏
No.
2024/04/25 (Thu) 19:22:15

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.649
2015/08/05 (Wed) 18:06:07

第1日目
鹿児島実(鹿児島・5)○× 北海(南北海道・36)
岐阜城北(岐阜・3) ×○中京大中京(愛知・27)
宮崎日大(宮崎・2)○× 上田西(長野・2)

第2日目
花巻東(岩手・8)○× 専大松戸(千葉・初)
霞ヶ浦(茨城・初)○× 広島新庄(広島・初)
九州国際大付(福岡・6) ×○鳴門(徳島・10)
東海大甲府(山梨・13) ×○静岡(静岡・24)

第3日目
早実(西東京・29)○× 今治西(愛媛・13)
敦賀気比(福井・7) ×○明徳義塾(高知・17)
大阪偕星学園(大阪・初)○× 比叡山(滋賀・8)
下関商(山口・9)○× 白樺学園(北北海道・3)

第4日目
津商(三重・初) ×○智弁和歌山(和歌山・21)
天理(奈良・27)○× 創成館(長崎・初)
滝川二(兵庫・4)○× 中越(新潟・9)
明豊(大分・5) ×○仙台育英(宮城・25)

第5日目
健大高崎(群馬・3)○× 藤井学園寒川(香川・2)
岡山学芸館(岡山・初) ×○鳥羽(京都・6)
龍谷(佐賀・3) ×○秋田商(秋田・18)

第6日目
鳥取城北(鳥取・4)○× 鶴岡東(山形・4)
関東第一(東東京・6)○× 高岡商(富山・17)
石見智翠館(島根・9) ×○興南(沖縄・2)
三沢商(青森・2)○× 花咲徳栄(埼玉・3)

第7日目
東海大相模(神奈川・10) ×○聖光学院(福島・12)
遊学館(石川・6)○× 九州学院(熊本・8)
作新学院(栃木・11) × 第1日目第1試合勝者
PR
No.648
2015/07/04 (Sat) 21:06:42

なかなかどうして忙しい毎日のぬそなのですが、
じつは某所に入り浸っているのはここだけの話で…。

息子1が、やっぱりというか、早速というか、スマホを壊しました。
まぁ、やるだろう思ったんです。
画面タッチできない程われちゃって…データ引き継げない…
だから、あれやこれやのIDやパスワードやなんじゃかんじゃはメモしとけと。

で、メモしてた息子1ですが、スマホにメモしていたので、意味がないのですよ。

最近の若者たちの連絡手段「LINE」。
「ふるふる」や「QR」で友達になってるので電話番号やメアドの登録無し。

そんな馬鹿息子な1ですが、LINEにアドレスを登録していなかったらしく。
代替え機種に引き継ぎできないと返答がありましてね。

電話番号登録してても、IDもパスワードもPINコードも分かってるけど、メール登録してないからだめだと。SMS送ってくれればいいじゃん…とか思ったけど、会社的にだめなのね…。
新しく作り直したけど、中学の友達の連絡先分からない…。
夏休み、同窓会するけど、連絡このままじゃこない…。
と、荒れまくるわけですよ。

さらに、SDカードに入ってるはずの写真がない。保存先をSDにしたのに…。
docomoのクラウド登録しとけって言ったら「もうやった」と言ってたのに…(あれこれ自動でバックアップとってくれる)
これでさらに、ぬそへの八つ当たりは厳しくなるわけで…

仕方ないから、ちょっと気まずいママ友さんに電話しましたよ…。
(息子1くん、どこの高校?って聞かれたから答えた。ぬそも聞き返したら、誰にも教えないと返答されて…なんだそれと…もやもやしてて、良く会うスーパーでばったり会っても絶対話さなくて良いように、常にヘッドフォンつけて爆音で下向いて買い物してた)
中学のグループラインに戻れるように、お子さんに頼めないかと…。
そしたら「テスト期間中だから、すぐできない」と。あぁ…ごめんなさい…もういいです…

1人、同級生のママさんと知り合いの人に事情説明したら「連絡してあげる」と言ってくださったので、息子1の連絡先教えたら、無事に戻れて一安心。

そんなわけで、LINEしてるみなさん、絶対メールアドレス登録しないと、うちの子みたいに壊れちゃうと、アウトですよ…。電話番号の登録してない友達、どうあがいても会えないとLINEのグループに戻れないかもしれないよ…

No.647
2015/05/18 (Mon) 02:14:06

今日、大阪市が無くなるか無くならないの住民投票があったんだけど、
結果、今まで通りというか、大阪市は無くならないことになった。

そんなに画期的で素晴らしい計画なのであれば、他党が何故反対するのか?
という疑問が常にあった。
「中身はまだ決まっていない」「だから一から作りましょう」「だからやろう!って賛同して下さい」という、最初の都構想の説明だった記憶がある。
中身は都構想が決まってから組み立てるのだと。

その後、二重行政廃止を強く訴えてて、その他のなんじゃかんじゃの話になり、似たような施設があるから統一しようと…片方は売却とかするつもりだったのかな?
そうなのると、市営団地と府営団地はどうなるのか?とか、
府立体育館と市立体育館はどうなるのか?とか、
図書館も美術館も、いろいろ減っていくのかな?と。

市営地下鉄・市営バスを廃止し、売却。その売り上げを「こういう利益が上がります」というちょっと紛らわしい誤解されそうな表記。

でもね、現状の話でね、橋下さんになってから色々変わったのよ。
中学校のクソ不味い強制給食しかり、学校関係の補助金については、賃貸住宅と持ち家に収入変化を持たせ、ローンがあっても自宅で同居と同じように、4人家族の場合年収240万くらいあれば補助は受けられないという仕組みに変わったり。(賃貸だと350万くらいだったはず)
入学一時金というありがたいシステムも、生活保護や市民税・府民税免除対象などなどの厳しいかたのみ対象にかわり。

良い所もあったよ?今までは小学生までだった「すこやか医療」という制度。
1ヶ月に1箇所の病院での治療費が1回上限500円。2回払ったら、3回目以降は無料。
花粉症の息子は毎年大変だったけど、途中から使えるようになって助かった。

電気代・ガス代・消費税がもろもろ上がる中、生活保護費が引き下げられたり。(独居老人の父の話ね) ちょっと「仕方ないけど、水道代みたいな年配割引ないですか?」とかも思う。

この現状がどう良くなるのか?その、良くなる保障はどこにあるのか?
良くなるまでの5~6年はどうするつもりだったのか?
それが過ぎれば本当に安心経営が保障されているのか?
売却された元行政管理の施設サービスはどうなるのか?
正直わかんなかった。

橋下さんはこういう一つ一つの細かい事を、もっと長期的な説明で民意をすりあわせてほしかった。話を一気に進めすぎたと思う。

この判断が良かったのか?50.4対49.6の結果。微々たる差。
変わることを期待した人もたくさん居る。
その変わることが「良いことなのか」分からず反対した人も居る。
それと同じくらいの人が投票しなかった。

この先に、笑顔の未来が待ってると良いな…。
No.646
2015/05/12 (Tue) 02:44:13

数時間後、息子2の遠足弁当作るんだけどさ、台風くるやん?この辺は夜から雨らしいんだけども…
まぁ、中止で決行でも、弁当はいるんだけど…小雨の遠足…風邪ひきそうやん…(๑╯ﻌ╰๑)=3

息子1がバイト探してるんだけと、ネットから応募のやつ、なんで1週間も放置なん?
直接問い合わせてみても「担当者が不在なので折り返します」ってそのまま放置。
そんなのが計5ヶ所。
早く決まるといいなぁ…
何故?って、いっぱいお金かしてるから。
Bassはぬそのお下がり使うから良いとして、弦代と、ストラップ代と、シールド代。
あと、この前おとされた5000円も。
そして月々のスマホ代。

金欠すぎて、歯が欠けたのに歯医者行けない….
˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.
No.645
2015/04/28 (Tue) 15:22:46

新年度。学習のためとは言え、習字道具とか縦笛とか購入費がいきなりどっかーんな息子2。
息子1が当て逃げされ、各所諸々の保険がまったく利用できず、1ヶ月半に2台も自転車を買う羽目になったぬそ。
スニーカーが破れたので買い足した数日後、無事だった方のスニーカーも破れ、一週間で2足もニューバランス買わされたぬそ。
「タバコの火種落とした」とスラックスに穴を開ける相方。
風邪をこじらせ、大好きなビールも飲めない程のぬそはご飯も当然作れない。もちろん買ってきて貰うから出費がかさむ。
そんなお弁当やらパンやらの買い出しを息子1にお願いしたら五千円落とされたぬそ。
こんな出費がかさむ時に限って、ぬその病院代もとうぜんかさむ。

で、ちょっとした書類を探してがさごそしてたら、白い封筒(中は薄い紫の紙で二重になってるやつ)が挟まっておりまして。
何にも書いてない。
封もしてない。
なんか入ってる。

諭吉が2人も入ってるっっっっっ。

何のお金?何のためのお金?きっと封筒に入れていたって事は、何か使う為によけていた可能性が大きい。が、今のところ使う予定は思い当たらない。
でも、このゾーンは息子'Sの物をまとめてあるゾーン。
(進研ゼミとか学校からの連絡とかの書類ゾーン)
色んな領収書も出てきた。塾代とか進研ゼミ2人分年払いとか。3月10日付けの自転車の領収書とか。
でも支払い系の書類はない。けど、2万はある。

いつもならGWの為にちょっとずつお金をよけて置いてあるんだけど、今回それを全部使ってもまったく足りないくらい出費したので助かるんだけど…。これ使ってから「あちゃぁーーー」ってなりたくない。でもあると助かる。
どうしよう。
悪魔のぬそが「給料日まであと2日でお金もないし、GWだってあるし、ポッケナイナイしちゃいなさいよ」とか言ってる…
天使のぬそは「・・・・・・・・・・」何も言わない…
そうか。そうなんだ。

今日の晩ご飯お刺身にしよう…。
No.644
2015/04/07 (Tue) 23:59:24

高校野球の予想も外し。さすがマツモトのホームラン。敦賀気比すげーよ。

ここ数日、8日の天気予報がコロコロ変わる。
曇り→曇り雨→曇り晴れ→雨のち晴
で、どうなのさ?晴れるの?雨降らないの?やっぱり降るの?なんなの大丈夫なの?

寒いらしいので、モコモコ靴下持参するか悩んでる。
ストール巻いて行くかも悩んでる。
手袋もなやんでる。
傘いるかな…ポンチョ持とうかな…
ビデオカメラ一応持っていこうかな…。
チャリンコやしな…温かいお茶入れていこうかな…。

って考えたら荷物増えるんだよな…。

悩むぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
No.643
2015/03/29 (Sun) 21:09:03

3/29(日) 準々決勝
 第1試合 ★大阪桐蔭(大阪) 5 ― 3 常総学院(茨城)○
 第2試合 静岡(静岡)3 ― 4 ★敦賀気比(福井)○
 第3試合 ★浦和学院(埼玉)5 ― 0 県岐阜商(岐阜)○
 第4試合 健大高崎(群馬)0 ― 1 ★東海大四(北海道)○

うれしい…。単純にうれしい。
ぬそ的に近畿のご近所さん福井(海水浴とか行くからね)は知人も多く、埼玉にはいとこが住んでる。北海道は言わずもがな。そして大阪桐蔭。じもてぃーと言うにはちょっと離れてるけどね。まあね府民ですからね。(都民と言う日が来るのだろうか)

明日は休み。ゆっくりお休み。

3/31(火) 準決勝
 第1試合 ★大阪桐蔭(大阪)― 敦賀気比(福井)
 第2試合 ★浦和学院(埼玉)― 東海大四(北海道)

桐蔭対浦和になるという予想の中、優勝は浦和かな…。
ここまで来ると、いつものことだけど、みんなに勝たせてあげたいね…。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
たまにつぶやいてる ぬそこ ぬそ のfacebook
 ↑クリック

とうとう手を出してしまった ぬそのTwitter
 ↑クリック

みんなのチラシの裏
 ↑クリック
最新CM
(09/11)
(04/16)
無題(返信済)
(01/11)
無題(返信済)
(05/03)
(05/03)
プロフィール
HN:
ヌソ◆voy///nuso
性別:
非公開
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]