忍者ブログ
AdminWriteComment
ヌソ◆voy///nusoのチラシの裏
No.
2024/05/10 (Fri) 13:00:50

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.521
2012/07/18 (Wed) 11:03:33

昨日、息子1の担任に話しをして、スクールカウンセラーの予約をとって貰えるようにお願いした。

元々、思春期の不安定な状態を、息子1本人がしんどいと思って居て、でも親には絶対話したくないような事が原因だと分かっているので、じゃぁカウンセラーさんに聞いて貰うのが一番すぐにできそうで、息子1にも負担の少ない解決策への1歩じゃないかと思って決めたことなんだけど…。

話しを聞いた担任は「子供の心第1に考えて行きましょう。あせらずに、みんなでサポートしましょう」と言ってくれた。「しんどい時は誰にでも良いからしんどいと言いなさい」と息子1に話す担任は、とても懐深く両手を広げてくれているように見えて嬉しかった。

カウンセリングの時間が部活とかぶりそうなので、顧問に事情を説明した。
すると…「どうゆう理由であれ親が悪いんですよ!自分がしんどくなりたくないから、やれカウンセリングだ、やれ病院だって、他人に丸投げしてまうんですよ!!楽したいだけでしょ?」と…。

これ以外にも色々言われた。甘やかすな、親が押さえつけなきゃだれがやる!とかね。
何十回でも同じ事を言い続けないと駄目です。しつこいくらいに何度も何度も「これは駄目。あれは駄目。」と言い続けられる根性が今の親には無い!とかね。
「子供が親に話せないことがあるのがおかしいです」とかね。

さて、私「ぬそ」は楽したくてカウンセラーにお願いしようとしたのだろうか?
しんどいから他人に丸投げしてるんだろうか?
丸投げ?してるのか?

もの凄く力説され、私の考えとかは一切聞こうとせず自分の考えを延々と語る顧問。
私が「それって○○って事ですか?」と聞いても「それはオカンが自分で判断しないと!」とか、「それはそうじゃくて」とか言ってる意味が理解しきれないのは、ぬその読解力がなさ過ぎだからか?
自分がこの顧問と考え方が違うから、この考え方を否定しているのか?
ぬその頭がアレすぎて、実はこれが正常の考え方なのか?

まったく分からない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
たまにつぶやいてる ぬそこ ぬそ のfacebook
 ↑クリック

とうとう手を出してしまった ぬそのTwitter
 ↑クリック

みんなのチラシの裏
 ↑クリック
最新CM
(09/11)
(04/16)
無題(返信済)
(01/11)
無題(返信済)
(05/03)
(05/03)
プロフィール
HN:
ヌソ◆voy///nuso
性別:
非公開
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]