忍者ブログ
AdminWriteComment
ヌソ◆voy///nusoのチラシの裏
No.
2024/05/14 (Tue) 06:51:15

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.271
2009/09/02 (Wed) 09:08:55

朝から体調が悪くでウダウダしていた。
片付けとか掃除とかしてたらこれが届いた。

いつ入れようかな。うふふ。とか思ってたのよ。

昨日給料日だった相方が、今朝生活費をくれた。
あれこれ仕分けして、財布に10万円ほど入っていた。
11時頃。銀行に振り込みへ。

通帳記入しなきゃだめだなーと思いながら、違う銀行へ移動。
息子2は走り回る。
ATMの出口ですれ違った小さな女の子連れのママさんのおしり辺りに「ウサビッチ」の「プーチン」がぶら下がっていてちょっとにやける。

ちゃりんこで10分ほどの銀行へ到着。記帳完了。
この銀行の近くのスーパーに行く。
おもちゃ持って離さない息子2。ぬそ負ける。
レジにて。財布が無いことに気付く。取り合えず小銭入れから払う。

財布に入れてあったキャッシュカードを取り合えず止めなきゃいけないので銀行に電話。
入金のために持っていた通帳により、速やかに手続きが進む。
置き忘れたであろうATMまでまたしてもちゃりんこ飛ばす。
確認したけどやっぱりない。

警察に届け出しに行く。既に12時過ぎ。息子2腹減ってぐったり。
届け出してる所で相方にメール。即電話が鳴る。
「無くしたもんはしょうがない。お金は諦めろ。財布は...運が良かったら...」と言われ凹む。
この財布、実は10年ほど使ったり休ませたりしながら使い続けてるお気に入りで、
この財布以上のお気に入りは見つけたことがないのだ。


すべての手続きが済んだので家に帰る。
息子2は連れ回しすぎたせいか、ご飯食べてすぐ寝てしまう。
ぬそに食欲はまったくない。爽健美茶でお腹いっぱい。

ため息つきながらIDチェックして遊んでいた。忘れてしまおうと思った。
そしたらピンポーンってなった。
玄関を開けるとATMの出口でおしり辺りにプーチンぶら下げてた若いママさん。
ぬその財布を届けてくれたんだそうだ。

うあぁぁぁぁぁぁん まじっすかぁぁぁぁぁぁ

と、叫びたいのを我慢して頭下げまくる。
「中、見ちゃったんですけど…ゴメンなさい…」とか謝ってますが、そんなの全然気にしないで下さい。誰の物か確認するのに見るのは当然だし。
子供がお昼寝してしまったのですぐ届けられなくてごめんなさいと言われたけど、いえいえ。とんでもない。ありがとうごさいますの連呼です。

財布から2枚ほど取り出して「これで美味しいものでも食べて下さい」と無理矢理渡した。
恐縮されちゃったけど、そのくらい感謝してるから、お願いだから受け取ってと言って受け取って貰い、若いママさんと小さな女の子は帰っていった。

速攻で警察と銀行に電話。
そして相方にはメール。

はぁ。つかれた。
でも、よかった…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
その頃、俺は新幹線の中に携帯を忘れたのだった
ごせんつ 2009/09/02(Wed)14:15:19 編集
Re:無題
携帯は帰ってきたかい?
【2009/09/03 12:19】
無題
うわあああああ。良かったなあ。
親切な方が拾ってくれてたんだねぇ。運が良かった。日頃の行いのお陰かね。
財布もそうだけど、キャッシュカード無くした時の絶望感と焦りと言ったらもう...(経験あり)

お疲れ様でした。
ころもち 2009/09/03(Thu)10:59:54 編集
Re:無題
明日、相方が休みなので銀行に行きます。
止めたカードの再利用の手続きに…はぁ…

落としたもんだと思って新しい財布でも買うか…
【2009/09/03 12:20】
(`・ω・´)おめ
すばらしい!財布戻ってくるなんてすごい!
神様がいてよかったね!
10万円稼ぐのに何日掛かるだろうって自分の身で
考えちゃったよ (´・ω・`) 三週間掛かるかなぁ・・・
三週間分の労働があぼーんしたら立ち直れないよ。
ゆずらん 2009/09/03(Thu)20:13:46 編集
Re: (`・ω・´)おめ
ゆずっこの収入が垣間見えるレスですなw
この世知辛い世の中で、まだまだ人間捨てたもんじゃないと思いましたよ
【2009/09/04 09:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
たまにつぶやいてる ぬそこ ぬそ のfacebook
 ↑クリック

とうとう手を出してしまった ぬそのTwitter
 ↑クリック

みんなのチラシの裏
 ↑クリック
最新CM
(09/11)
(04/16)
無題(返信済)
(01/11)
無題(返信済)
(05/03)
(05/03)
プロフィール
HN:
ヌソ◆voy///nuso
性別:
非公開
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]