忍者ブログ
AdminWriteComment
ヌソ◆voy///nusoのチラシの裏
No.
2024/05/03 (Fri) 23:56:02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.184
2008/02/06 (Wed) 13:21:58

二週間ほど前、友人と電話で言い合いになったんだ・・・
正直「八つ当たり」された感じになって、オイラがキレたんだが・・・

昨日その友人から電話が鳴ったんだ。
思わず居留守使った。
留守電には

この前はぁ〜なんかぁ〜ぬそちゃん怒ってたけどぉ〜
あんまり怒らないようにたのむねぇ〜じゃぁ〜また電話しまーす

みたいな感じで入ってた。
怒らせたのは誰だよ?と。
その後もう一度かかってきたんだが、やっぱり居留守使った。

いくらモヤモヤしてたとはいえ、居留守使うなんて卑怯だな・・・
と思ったらなんかいたたまれなくなって、ちょっと滅入ってた。

相方にその話をしたら「明日電話しなよ」と言われたが・・・
電話する気にならん。

10数年来の付き合いなんだが・・・どうしたものかね・・・

彼女は統合失調症という病気なのだが、彼女がオイラに求めて来るものをオイラは受け止めきれずにいる。

この時、オイラは外出中で「家が留守電だったから」とわざわざ携帯に掛けてきてまでの用事(相談事)なのだろうと思い「帰ったら電話する」と一旦切って帰ってからかけ直した。
実は、相方が休みで外食した帰りだと告げても、コンビニで買い物中だと告げても、帰ったらかけ直すといってもなかなか電話を切ってくれなかった。マシンガントーク炸裂していた。

家に戻って、本当なら子供等を風呂に入れて寝かしつけなきゃいけないけどよほどの事なんだろうと思い話を聞いていた。

でも話を聞いていると「こんな嫌な思いをした。だからぬそも共感してくれ。」と言う内容の電話だった。
残念な事に、オイラも隣で話を聞いていた相方も共感出来ない内容だった。
というより、この嫌な思いをした場所がペットショップという事で、客側の目線と言うより店側の目線で話を聞いていたからだと思う。

要約すると
彼女が購入しようと思っている動物の状態は良いけど、生命の保証は出来ないと言われた事が気に入らないらしい。
その動物をそんな店に置いておくのは可哀想だから買いたいけど、この店から買って大丈夫か?兎に角、この店の店長ははオカシイ。という事らしい。

その事について噛み砕いて説明しようとしても話を途中で遮り「デモデモダッテチャン」状態。
たまらず「私がなんて言えば納得するの?」と聞いても、彼女がおかしいと思った事に同意しなきゃいけないというような事をキレながら話すだけ。相づちも「んぁあー!」とキレる。

30分ほどこんな感じで話し、悪いけど子供をお風呂に入れなきゃいけないから・・・と言っても切らせてくれない。人の都合などお構いなしでキレてる。
その店に対して怒っているのは解るけど、オイラにキレる必要はないでしょ?と言っても、怒ってへんわっ!!と怒る。

こりゃーたまらんと「はいはい。オカシイ店だね。これでいい?じゃあ切るね。バイバイ。」と、一方的に電話を切った。
その後メール来てたけど、意味がわからん。返事はしなかった。
そして昨日の電話。

さて、どうするべか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
スルーしないと暴走する悪寒・・・
5cents 2008/02/06(Wed)23:49:10 編集
Re:無題
>スルーしないと暴走する悪寒・・・

スルー検定開始でしたかw
【2008/02/07 09:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪さぁ、  | HOME |  業務連絡≫
[189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
たまにつぶやいてる ぬそこ ぬそ のfacebook
 ↑クリック

とうとう手を出してしまった ぬそのTwitter
 ↑クリック

みんなのチラシの裏
 ↑クリック
最新CM
(09/11)
(04/16)
無題(返信済)
(01/11)
無題(返信済)
(05/03)
(05/03)
プロフィール
HN:
ヌソ◆voy///nuso
性別:
非公開
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]